2008年02月24日

リトルトンのお祭り

今日はゴールドコーストに住む友達のSachikoがクライストチャーチに遊びに来てくれたので会ったんだぴかぴか(新しい)

3年前に語学学校で知り合って、一緒に旅行に行ったりして、
帰国してからも東京で会って、今年ゴールドコーストに私が行ったときには案内してもらって、そして今日クライストチャーチで・・・

NZに居ると多くの人との出会いがある分、別れも多くて寂しいけど、こうやってずっと友達で居られるのって嬉しいよね喫茶店

せっかく今フラワーフェスティバルやっててイベントが多いし、どこ見て周ろうかと悩んだ。

特に今日は日曜日で選択肢がいくつかあったけど、少し遠出したいと思い、リトルトンでやっているリトルトンサマーフェスティバルに行くことに!

さっそくバスイクスチェンジに行って、リトルトン行きのレッドバスに乗ったら、びっくりなことに超満員目

限界まで人が詰め込まれて、バスが出発。
イベント人気あるんだねえ、
こっちのバスはそんなに混まないから、こんな満員バスだなんて初体験だよー!

途中のバス停では、人を乗せることも出来ずに、待っている人がいても素通り^^;

(バス停で待ってた人すごくかわいそうだよね!次のバス、30分後だし!)

バスは丘のトンネルを越えてリトルトンへ。

リトルトンについたら、バスを降りてすぐ左手にある教会でもイベントがあったみたいで、まずは行ってみた。

111.jpg

100年前に立った歴史的な教会なんだって!
とてもフレンドリーなおじいさんが明るく話しかけて説明してくれた。

歌つきの生演奏もあり、ここに来れただけでも既に満足してきた。

スコーンと紅茶で5ドルと、ワインとチーズで5ドルの2つを販売してたよ。

教会でほのぼのとしたところで、メインストリートへ。

112.jpg

人が多かった! こっちはもっと大音量でモダンなバンド演奏の中、
すごく賑わってる。

ここでスーバラキみたいなピタブレッドに入ってるチキンと野菜のを食べたよ。美味しかった!

食べ物の出店は地元のレストランからなので、どれも美味しそう!

手作りアクセサリーとか、面白い出店が多くて飽きない。

おしゃれなカフェを発見↓

113.jpg

たまにはリトルトンに来てゆっくりしたいな〜って思った。

次のバスが来るまで、リトルトンハーバーで港を楽しんでから、
やはり満員のバスでシティーへ。

114.jpg

風が少し強かったけど、天気がよくて楽しめた晴れ

posted by Naoko! at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック