2017年09月21日

オラナパーク:クライストチャーチの2大動物園の1つ

クライストチャーチの私立高校に、留学生の面談で行ってきたよ。

話の途中で学校のチャイムが鳴って、休み時間が始まったとき、インターナショナルオフィスにチリ人の団体の短期留学生たちが入ってきた。

今ちょうど3週間半だけニュージーランドに短期留学しに来ているんだとか^^

少し話しかけたら、昨日は短期留学のプログラムの一環でクライストチャーチの動物園、オラナパークに行ってきたんだって。

*クライストチャーチには、ウイローバンクとオラナパークの2つ動物園がある

ああ〜ウイローバンクじゃなくて、オラナパークに行ったの?って言ったら、

先生が「!! オラナパークって、微妙だと思わなかった?」って。

私個人的なイメージでは、オラナパークってすごーく広くて、それぞれの動物の見どころが離れているから、学校の遠足で行ったり、年間パスを買って公園としてかなり活用している人もいるみたいな…

あんまり海外から来た人を連れて行きたいって感じでもないかな?

ウイローバンクは、全く違っていい感じにまとまってるよね・・・?

1111.jpg
広大な土地に子供用のプレイグラウンドまであるオラナパーク

先生はクライストチャーチにずっと住んでいても、どっちの動物園も行ったことが無かったんだとか。

「ガイドさんに案内してもらって、短期留学生と一緒に動物を見てまわったけど、それぞれのセクションが離れてるから歩くのも大変!

設備も古かったような…

ちょうど小学校の遠足の団体もいて、みんなガイドツアーに参加している状態だったのね。
たぶんその時園内に50人位同時にいたのかな?

その人たちがガイドに案内されて、一斉にお昼をとったから、小さいカフェがパンク状態で^^;
軽食を取るのに待ち時間もすごかった」

ええー!
話を聞いているだけでも疲れてきそうな半日のアクティビティーになっちゃったんだねTT
園内で働く人たちはボランティアも多いって聞いたことがある。

今度からウイローバンクにするって言ってた。

オラナパークも、キリンとかライオンとか、ウイローバンクとはまた違った動物も見られて餌付け体験も出来たり…
目的によって選びたいね!

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など…
SkypeやLINEでのオンライン相談もやっているので、気軽にどうぞ


posted by Naoko! at 15:32| Comment(0) | クライストチャーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。