2015年03月16日

飛行機の遅れはサイクロンじゃなくて…

今日からオークランド出張で、フライトはジェットスターの早朝便。
心配なのは、サイクロンが早朝にちょうどオークランド周辺を通過して、飛行機が遅れるんじゃないかってこと。

今朝7時の様子
3.jpg
オークランドシビルディフェンスfacebookより

強風、豪雨で一部停電したエリアもあったり、今日はBay of Plentyの学校が5校は休校になったみたいだけど、そんなに大きな被害も出ることが無く、通過していってる様子。

そんな天気とは全然関係なく・・・ジェットスターの飛行機に搭乗した後、いつまで経っても飛行機が動かない!
朝早いから飛行機で目をとじて半分寝てるんだけど、背もたれが動かないタイプの機材だから、あんまり快適じゃない。

何度か「機材のトラブルで、解決し次第出発します」とアナウンスがあって、ついに機長から
「機材の問題が解決しないので、一度降りてください。」って。

そんな時、日本だったら乗客がどよめいたり、なかには怒ったりする人もいるかもしれないけど、そんな感じじゃなかった。
「さっそくジェットスター伝説の洗礼が・・・」
(安いから遅れたりするっていう話があるからかな?)とジョークを言ったり、
まーしょうがないなー^^;;って感じで、ニュージーランドらしいと思ったよ。

以前クライストチャーチで、乗っているバスが突然修理が必要になって停車、みんなずーっとバスの中で待っていなきゃいけなかったときも、
ちょうど通勤時間だけどイライラした様子の人はいなかったっけ。

その時は私もまだニュージーランドに移住したばっかりだから、バスの運転手さんに「いつ替わりのバスが来るんですか?
時間が無いんですが・・・」って聞きに行ってハッとしたよ。
周りの人は誰も焦ってないし、むしろ知らない人同士で話してた位だったから。

確かに焦っても何も変わらないよね!


ニュージーランドブログランキング参加中!
下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

4月、5月に日本でNZ留学の個別留学相談会を開催!
(今回は私が直接行くよ)

場所は、東京、名古屋、大阪、岡山、広島、仙台を予定。

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など…
SkypeやLINEでのオンライン相談もやっているので、気軽にどうぞ!

フェイスブックページはこちら


posted by Naoko! at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。