オークランド空港もクライストチャーチ空港も無料Wi-Fiがあるから、日本からスマートフォンを持って来ていれば、WiFiをONにしてネットに繋げるよ。
*3GやLTEなどのデータ通信はオフにしておかないと、高額の請求が後でくる場合もあるので注意!
もう解約してあるなら安心だけど・・・
詳しくは出発前に携帯ショップで聞いてみてね。
ネットへの繋ぎ方は簡単!
1.WiFiをONにする
2.一覧が出てくるから、このチェックがついてるのを選ぶ

どこの無料WiFiも必ずしも分かりやすい名前じゃないから、他の場所でつなぐときにもそれっぽいのを選んで試してみるといいよ。
3.少し待つとこの画面が自動的に出てくる

Accept Terms and Conditions(規約に同意します)と書いてあるボタンをタップ。
カフェで30分だけ無料で使えるようなのも、だいたいこんな感じの手順だよ。
同意しますというところをタップする以外に、Eメールアドレスを入れないと使えないところも。
ニュージーランドブログランキング参加中!
下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね(^O^)/

にほんブログ村
■クオリティーニュージーランドでは、中学高校、語学留学などの手続きやサポートをしてるよ。
ワーキングホリデー、短期留学、長期留学など…
SkypeやLINEでの無料留学相談も気軽にどうぞ。
facebookページはこちら。