2014年05月03日

プランジャー(コーヒープレス)

ニュージーランドでは定番のプランジャー。

日本ではコーヒープレスっていうんだね。

2f.jpg
スターバックスで売ってた!

放送局ではよく、さくっと作れるインスタントコーヒーを飲んでるけど、お客さんが来たときにはプランジャーでちょっとおいしいコーヒーを入れてるよ。

プランジャー用に荒めに挽いたコーヒー豆を買ってきて、コーヒー粉を入れ、熱湯を注いでからプランジャーで蓋をし、数分待って・・・
しばらくしてから、プランジャーをそーっと下すだけ。

プレスする部分には金属のフィルターがついてるから、紙フィルターは必要ないよ。


ニュージーランドではコーヒーを家庭で入れるときの定番の方法だけど、日本ではそんなに浸透してないよね。


今回実家に帰ってきたら、うちにプランジャーがあった・。・
妹がスタバで買ってきたんだとか。

「スターバックスの店員さんがすごく親切でさ、
お店でプランジャーを見ていたら、「試しにこれでコーヒー入れてみますか?」って聞かれて。
好きな豆を選ばせてくれて、実際にプランジャーでコーヒーを入れて・・・
上から押す体験もさせてもらって・・・それで良かったから買ったんだよ」

さすが日本のサービス、すごい!!

プランジャーで入れたコーヒー一杯、その場でサービスでもらったんだとか・。・


ニュージーランドブログランキング参加中!

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね(^o^)/

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

■日本でニュージーランド留学相談をします!

4、5月は東京近郊で、5月中旬からは水戸から始まって、仙台、盛岡、福島、名古屋、大阪、広島、博多、岡山と各都市のカフェで開催。

詳しくはニュージーランド個別留学相談のページで。

*SkypeやLINEでの無料留学相談は随時してるよ。


posted by Naoko! at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュージーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
ブログ拝見させていただきました。

今、東京でバリスタとして働いて
いるぎっさんと申します。

ニュージーランドでは、コーヒー
プレスがメインなのですね!

私も、コーヒーの味を確認する際に
コーヒープレスを活用しています。

ブログ始めたばかりで、お友達が
いません。
ぜひ仲良くなっていただければ
幸いです。

宜しくお願いいたします。
Posted by ぎっさん at 2014年05月04日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。