今度一時帰国する便の時間を、もしかして変更できるかな?と思って航空会社のニュージーランド国内の無料電話番号に電話したんだけどね、その時に・・・
(英語で話してるけどだいたいこんな感じの会話)
スタッフ「すみませんが、今フライト情報にアクセスするシステムがダウンしているので、かけ直してもいいですか?連絡先を教えてください」
私「021…(ニュージーランドの携帯番号)」
スタッフ「それは、オークランドの番号ですか?」
私「・・・?クライストチャーチです。」
(携帯番号に地域も何も無いような?)
スタッフ「・・??? えっと・・・国番号も教えてもらえますか?」
私「64です・・・ニュージーランドですよ。クライストチャーチもニュージーランドです。」
スタッフ「それでは後ほどかけ直しますね^^;」
ってやりとりが。
たぶんこの電話ってインドとか他の国に繋がって、海外コールセンターからニュージーランドのカスタマーサービスをしてるんだろうね!
この前もテレコムにかけた時、オペレーターさんがフィリピンだって言ってたし、ニュージーランドってそういうのが多いよね。
にしても、ニュージーランドの国内無料電話番号にかけているのに、国番号を聞かれたのにはビックリだよね!
2014年03月14日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック