2013年11月23日

後ろから追突された

そこそこ混んでいるリカトンロードで運転してたら・・・後ろから追突された><

実際たいしたことは無いけど、焦ったよ。
ニュージーランドに来てからこういうのははじめて。

車が続いてて、のろのろ運転してる時、前の車が停まったから、こっちも自然に停まったら、後ろの車がぶつかってきて

ドゥワン!

って音が( ̄□ ̄;)
明らかにぶつかった!!

かなり低速だったからまだ良かった><

混みあってるメインロードの真ん中で、一度車を降りて、ぶつかってきた車の人も降りてきたら、周りの車から連続でクラクションを鳴らされた。

確かに道の真ん中でとまってたら迷惑だよね。

大きな事故でも無いし、わき道に移動して車を停めて・・・

ニュージーランド人のお兄さんはすごく申し訳なさそうだった。
「急いでブレーキを踏んだんだけど間に合わなくて。本当にごめんね」

よーく見ても、ほとんど何も外傷が無いんだよね。
相手側のボンネットが少し浮いた状態になっちゃってるけど…
31.jpg
紙に連絡先を書いてくれた

こっちの車はほんの少しだけカバーが浮いてるかな?って位
32.jpg
写真で見ても分からないし^^;ってほんとその程度なんだよね。

でもかすったレベルじゃなくて、本当にぶつかった!っていう衝撃&音はしたんだ。
だから念のため、車やさんに見てもらわなくちゃ・・・


posted by Naoko! at 08:12| Comment(3) | TrackBack(0) | NZ生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
首は大丈夫でしたか?
相手の人が素直な人で、不幸中の幸いでしたね・・・
Posted by ふにゃこ at 2013年11月23日 09:01
大変でしたね!でも、ご無事で良かったです。
私はオークランド在住ですが、ヘラルドによると昨日22日のオークランドは高速やメインロードでの衝突事故が多発したそうです。
私もその現場に遭遇してしまいました。
鳥肌が立つような悲惨な状態でした。
自分がどんなに気をつけて運転していても相手のミスで巻き込まれてしまうこともあるから、本当に怖いです。

愛車もNaokoさんもお大事に!
Posted by ぽぷり at 2013年11月23日 09:41
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい><

ふにゃこさん
ぶつかられた時はそれなりに音がしたし、ぶつかった感触があったので怖かったけれど、どこにも体をぶつけていないし、衝撃はすごく少なかったんですよ。

結局車もかすり傷すら見えない状態で、大丈夫でした!!

ぽぷりさん

オークランドにお住いなのですね^^
私も以前、クライストチャーチで渋滞でゆーっくり進んでいる車が、突然急停車したため、4台玉突き事故になったのを見かけました。
スピードは徒歩ほどしかでていなかったけど車間距離って重要だって改めて感じました。

本当に気を付けたいですね><
Posted by Naoko at 2014年02月07日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。