2011年09月17日

ローストしたての豆でコーヒー

クライストチャーチにある専門学校ポリテクニック(CPIT)では、お昼時に時々学生主体の催し物が開催されます。
プレインズFMもCPITのすぐそばにあるから、たまに行ったりするんだけど、昼休みに行ったら人ごみができててこんな催し物がやってたよ。
パシフィックアイランド系の人達によるダンスをこれからするのかな?
cpit_cultureevent.jpg

いろんなカルチャーをセレブレイトしよう!というイベントみたい。

その横で、エチオピアの人が、コーヒーを準備してた!
何とガスコンロを持ってきてて、エチオピアのコーヒー豆をフライパンでローストしてたの!
ethiopia_coffeebean.jpg
エチオピアっていったら、コーヒーが有名だよね。
これが出来立てのコーヒー豆。
出来立てだから、すごくいい香り〜

コーヒーを飲むために毎回こうやってコーヒー豆を焙煎してるんだって!!
ローストしたての豆でコーヒーを試飲させてくれました。
ethiopia_coffee.jpg

コーヒーは薄めが好きな私には少し濃い感じがしたけど、匂いも良くて美味しい。
エチオピアの手作りパンも試食させてもらったよ。


posted by Naoko! at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。NZワークホリデーを希望してるはやと申します。
質問が有るのですが、クライストチャーチでの仕事は日本人にとって豊富ですか??また、どんな職種が多いですか???

教えてください。お願いします。
Posted by はや at 2011年09月20日 16:55
はやさんはじめまして!

クライストチャーチでの仕事はいろいろありますが、ワーキングホリデーの方がまず始めるのが日本食レストランとかかな?

まず最初数ヶ月滞在して英語に慣れたら、(最初から働く方もいますが)たとえば日本食レストランで数ヶ月働き、その後さらに英語を使う仕事に転職されたりと、いろんなパターンがあると思います。

日本食レストランでも、接客や外国人のワークメイトと英語で話すことになるので、まずは日本人が多い環境なら働くのに問題ないから、そこで英語に慣れていく方が多いという話も聞きます。

また、イクスチェンジといって、宿に無料で泊めてもらうかわりに、1日2,3時間程度働くというのもあったり、期間限定でファームで働いてみたり、りんごの収穫をしたりなど、いろんな体験が出来るかと思います。

ワーキングホリデー楽しみですね!^^
Posted by Naoko at 2011年10月05日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。