1月頭からずっとやってるので、すごーく長く感じる・・・
いろんな新しい機材や机、カウンターなどが到着するたびに、やっと改装後のイメージが沸いてくるようになってきたよ。
そんな中でも、個人的に驚いたのがコレ

ON AIRのライト!
生放送中にマイクがONになると、スタジオの外にあるライトがつくんだ。
こうすることによって、生放送中にマイクがスイッチ入ってるのに間違ってドアを開けられるのを防げる。
今までと全然違うライトで、面白い〜
説明書を読んでみたら、色を変えられるらしい

クールな感じに?
他にも紫、黄色(よく見えない…)、オレンジなどリモコンでチェンジ出来る。
2色ミックス(グラデーションになる)にしたり、点滅させたりと自由自在でびっくり。
中でも、赤と青の2色ミックスで、あるパターンの点滅にすると、パトカーについてるランプみたい!
「キケンな番組を放送してる時にこの色にしたら?」
ってマーカスが言ってたけど、いや、キケンな番組とか放送してないから!(笑)
結局、ブルーからピンクへのグラデーション(点滅なし)に決まりました。

色が分かりやすいように、写真では電気を消してるけれど、実際には廊下の電気はついてるからもっとさりげない感じの色に見えます。







私は日本の某ラジオ局で働いています。かっこいいランプですね。欲しいな〜
こんな大掛かりな改装は働いてまだ一度もないですが、機材が一新するときとかいつも超わくわくどきどきです。
改装が終わるのが楽しみですね。
日本のラジオ局で働いているんですね!
このランプ、評判が良かったので、事前収録用のほかの2つのスタジオにもRECORDINGという文字でつけてみました。
機械が一つ入るとかだけでも嬉しいですよね!
改装工事はホコリとかすごくて正直大変だったけど、もうすぐ終わりが見えてきています〜!
わーこういったサインを取り扱われているですね!
めったに変えるものではないから考えたことはなかったけど、今回新しいON AIRライトにして、色が変わったりグラデーションになったり!点滅したりと、かなり盛り上がりました。
食べ物やさんのお店やバーのサインなどに、いろいろ使えそうですよねー^^