2010年01月19日

Divine Cafe:クライストチャーチのカフェ

仕事中に、たまに美味しいコーヒーを買いにカフェへ行きます。

放送局から一番近いカフェに行くと、顔を見ただけで「いつものでいいね!」って作り出してくれるんだ。

私がいつもオーダーするのは「フラットホワイト、弱めに、砂糖なし」なんだけど、毎日混雑している人気のカフェなのに一人ひとりのお気に入りをちゃんと暗記しているなんてすごいよね!

・・・今日はスタジオの予約にたまたまキャンセルが入り、1日中パソコンでの作業ばかりだったから、気晴らしに、いつもよりちょっと遠めのオシャレなカフェまで歩いていったよ。

カフェに入ろうとしたら、ドアが自動的に開いた!?と思ったら、店員のお兄さんがわざわざ開けてくれたの。

入ったらキウイのお兄さん2人がノリノリで、「今日の気分はモカチーノ?」「いや、ラテでしょ?」って。
テンションが高い・。・
いきなり友達と話しているような気分になった・。・

コーヒーを作りながら「泡で模様かくけど、ハートがいいよな?」「いや、シルバーファーンだろ!」
「えー・・・!?じゃあハートで・・・」ってお願いしたら、ハートの中にシルバーファーンを書いてくれました。

話を聞いていると、1人は南島のバリスタコンテストで1位をとったことがあるんだって。
味も飲みやすく最高だった!

コーヒーと店員さんのエンターテイメントで(笑)すっかりリフレッシュして仕事に戻れました。

409.jpg
ここで写真とらなかったから、上のは違うカフェで撮ったものだよ。
こうやって泡で絵を描いてくれる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック