2010年01月09日

5年ごしのプラン

旅行の話を書いている途中だけど、息抜きに違う話題を書こうかと思います喫茶店

フランス人の友達に、セシールという同年代の女性がいるんだ。
パリ出身の身長180センチくらいの美人で、Plains FMでフランス語と英語でトークしている番組「フランコフォリ」のDJをしてるから2年前に知り合ったの。

普段は仕事の関係上パーティーなどに呼ばれることも多く、ドレッシーな格好にハイヒールをはいてるんだけど、仕事が終わるとスポーティーな服に着替え、自転車を力強くこいで帰っていく・・・そんなギャップがKIWIみたい!


そういえば、以前キウイとフラットしてたとき、女性でトライアスロンの選手がフラットによく遊びにきてたんだけど、ハグレーパークを全力疾走したあとだから汗びっしょりかいていて、3分ほどでササッととシャワー浴びて黒のワンピースに着替えて出てくるのね。

さっきまでのアスリートな格好からは想像を絶するほどの雰囲気の違いに、女性から見てもかっこいいと思ったのを思い出したよ。


話がそれたけど・・・

そのフランス人の友達・セシールが、昨日5人の友達を連れて放送局に来たんだ。
フランス人の女の子6人がキャーキャーいいながらすごいテンションで入ってきたのね。
全員パリから来ただけあって、やっぱりキウイよりお洒落な感じがする・。・

話を聞くと、大学時代からの友達5人が、5人全員同時に有給をとってニュージーランドに訪ねて来てくれたんだとか!!
フランスからニュージーランドの距離は、日本からニュージーランドへのフライトより遥かに遠いのに・・・

友達がNZに訪ねてきてくれるケースはよくあると思うけど、仲良しの6人組が全員そろうために、同時に有給とるなんてまずできないよね?!・・・そう聞いてみたら、
「行こう!と思ったってそう簡単に来れないから、私たちは「絶対NZに行こう」とみんなで決めてて、5年越しの計画をようやく実現したのよ。
6人組の中でセシールだけNZへ移住してしまって最初は超ショックだったけど、それよりも皆でNZ行きのプランをいつも考えてたからその過程だって楽しかった」

みんな目が輝いてて、本当に楽しそう。

私も、日本の友達が同時に来てくれたらどれだけ楽しいか・・・って考えた。
でも、不可能じゃないよね!こうして6人組が再結成している様子を目の前にして、そう思ったよ。

もう仕事も終わりの時間に近かったから、フランスの番組の収録が終わったらすぐ帰宅しようと思ってたけど、収録後も話しこんじゃいました。

380.jpg


posted by Naoko! at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。