2009年11月02日

モノクロ写真

気分転換に、近所で写真を撮って歩きました。

せっかくだから、今まで撮ったことのない白黒写真に挑戦してみたよ。
これが面白い!
119.jpg

全て渋く写る・・・!

お花は枯れたような印象が、エイボン川は・・・暗黒の川?!
色になれた生活をしているから、そのコントラストや質感だけで表現されるので印象が全く異なります。

120.jpg

写真を撮りながら歩いてると、時がたつのが早い!
これ・・・もしかしてエクササイズにいい!?

121.jpg

何気なくとったカジノも全部渋い

122.jpg

ビクトリアスクエアの入り口に書かれた落書き
123.jpg


posted by Naoko! at 17:09| Comment(3) | TrackBack(0) | クライストチャーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日ずっと欠かさずblog見てます動画も見ましたよ去年の12月末に初海外でクライストチャーチに個人旅行に行きましたェだからホントに毎日クライストチャーチにいるような錯覚に陥るくらいよく日々の出来事や街のようすが浮かんできます午前中それこそ写真の整理しながらクライストチャーチの写真を眺めてました毎日見てるだけですが初コメントしてみました(笑)城(日本)お仕事頑張って下さい~
Posted by at 2009年11月03日 16:34
ほんとですね〜。
かなり渋い写真です!
絵葉書にしたくなりました!
Posted by 愛ママ at 2009年11月03日 22:40
>名前未記入の方
毎日欠かさずブログを見てくれているなんてとても嬉しいです、ありがとうございます。
私が1年間ニュージーランドに滞在して、その後日本に戻ってからというもの、ずっとクライストチャーチが恋しくてネットで写真や様子を伝えるサイトを探していました。オークランドは多いけど、当時クライストチャーチはあまりなく寂しい思いだったので、今クライストチャーチに戻ってきたから、私がいろいろ発信したいと思いこのはじめたのがこのブログを書き始めたきっかけでした。
なので、街のようすが目に浮かんでくるようだといっていただけてうれしいです。
暖かいコメントありがとうです!お互い頑張りましょうー!!

>愛ママさん

ほんと、渋くてデジカメにプレビューで映し出された絵を見てびっくりしました。
カラーではキレイな写真も暗黒の川みたいに写ったり・・・!
プリントしてみたらカラーよりもオシャレな印象をうけました。
Posted by Naoko at 2009年11月11日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。