2009年06月29日

クライストチャーチでカラオケ!

ニュージーランドでKaraokeというと、日本でいうカラオケとは違うよね。

例えば、バーで「水曜日はカラオケnight!」と決めていて、カラオケナイトの日に行ってみると、ステージの上で大音量で歌ってる人がいる・・・
みんなカラオケをしっかりと聞いているので、ステージで歌うのは勇気がいる><

日本のカラオケといえばカラオケボックスじゃん。
友達同士で練習したり、飲み会の2次会に使ったりと楽しみ方が違うよね。

そんなニュージーランドにも日本みたいなカラオケがある。
韓国人が経営している韓国のカラオケマシーンを持ってきたカラオケボックス

今回行ってみたのは日本食レストラン・大阪屋の奥にある、焼肉屋さんサンシャインの隣のカラオケ。

1026.JPG

入ってすぐのところはラウンジ風になっていて、各部屋への入り口があったよ。

1027.JPG

このときは1時間半で一部屋30ドルでした。四人で割って1人7ドルちょっとずつ
時間帯や曜日によって値段が変わるみたい。

部屋の中は広〜い!
1028.JPG
韓国のカラオケマシーンとフラットTV、奥には大きなソファー2つとテーブルが。

韓国語の曲以外にも、日本語、英語の曲も
でもやっぱり韓国の曲メインだから選べる曲が限られてる

日本語の漢字がちょっと気になったよ。
1030.JPG
「亜」の字があやしい!

それからアムロナミエの後の「外」って何?!

一部、こんな漢字が日本語欄に・・・
意味は分かるけど、日本語ではその字は使わないからへんな感じがするね!

それにしても楽しかった〜^^
日本の歌を歌っていたらすっかり気分は日本にいるみたい
ストレス解消に最高。

出てくる歌詞は韓国語読みが下に出てた!
1029.JPG

日本のカラオケって、え〜なんでこの映像がこの曲に出てくるの?合ってない!しかも微妙な映像・・・っていうのがよく出てこない?
これも韓国判なだけで、日本と同じような感じだったよ。

リモコンはこんな感じだった!
1031.JPG
ハングルキーボード付き!
日本だと最近はタッチパネル式でペンで直接操作していくけど、このキーボードってどう使うんだろうね?!

予約、停止、早送りなど全てボタンは韓国語だから予想しながら操作^^;
最低限の使い方が判明したので特に問題無かったよ。
posted by Naoko! at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のメールですみません!クライストチャーチのカラオケボックス事情を仕事の関係で調べているものです。こちらの韓国のカラオケボックスはアルコールを売っているかどうか知っていますか?自分の生徒達がカラオケに行きたいといっているので、18歳未満のため、アルコールを売っていないボックスを探しているのですがなかなか情報がなく・・・・教えていただければ助かります!
Posted by Mika at 2010年04月13日 06:56
こんにちは!コメントありがとうです^^
クライストチャーチには複数のカラオケボックス(韓国の)、それからバーなどでカラオケ・ナイトと称してステージでみんなの前で歌う!タイプがあります。

私はカラオケでアルコールオーダーしたことないのですが(歌うのに夢中という話も…)、オーダー出来ちゃうと思います。
よく韓国人の友達が、カラオケで超飲んだ!!と言っているから・・・
日本のカラオケでもお酒売ってますしね。
18歳未満でも入れるんじゃないかな??と思いつつ、どうなんでしょう><

まずは普通に入ろうとして、何か言われたら「18歳未満なんですが、お酒をオーダー一切しないので、カラオケだけ楽しむことはできますか?」と聞いてOKならやるとか?!

今たまたま短期で一時帰国中で、よくわからないというのもあります…
Mikaさんはくらいストチャーチにいらっしゃるのですか?
何かあったら私で分かる範囲でお話出来るので気軽にコメントください^^
Posted by Naoko at 2010年04月13日 11:58
初めまして!いつも拝見させて頂いてます。
RICCARTONに住んでいますが、近くにカラオケはありませんか?
Posted by エリ at 2012年08月21日 15:21
初めましてNaokoさん。
実は 今、娘が クライストチャーチに留学しています。
娘は 高校生です。
で 娘は韓国 K−POPが大好きなんですが
同じく留学している友達と カラオケに行きたくて探してもなかなか見つからないと言っていたので、ちょっと検索をしてみたら
、一番上にNaokoさんのブログが
(*^-^*)
早速 お邪魔しました。

2009年の記事に いきなりのコメントで
すいませんっ
良かったら 教えてください。

このカラオケは 地震後の今もありますか?
他には クライストチャーチにカラオケボックスはありますか?

高校生なので
記事に書いてあったようなお店には行けないので カラオケボックスを探しています。
よろしかったら 教えていただけるとうれしいです。(*ノェノ)
Posted by 恵 at 2012年10月04日 17:18
エリさん、恵さんこんにちは!
エリさんのコメントは8月に書いていただいているのに気づかなくてごめんなさい><

えっと、地震後に私はカラオケに行ったこと無いけど、話では聞いた事あります。

一つはリカトンっていうエリアにあるアンセストラルという中華料理 (リカトンモールから、ハグレーパークに向かっていく時に右手にある)屋さんの中にあると聞きました。

もう一つはパパヌイというエリアにある、ステーションという韓国料理屋さんの中に、1部屋だけカラオケルームがあって、こっちは知り合いが行ってきたというので間違いなくあると思います。

カラオケボックスは、一時間あたりの使用料がちょっと高いから、人数でいって料金を割るのがいいって聞きました。

少しでも参考になれば嬉しいです!

もし分からなければ、フェイスブック http://www.facebook.com/jdunz で直接メッセージもらえればと思います。
Posted by Naoko at 2012年10月05日 04:02
Naokoさん

わぁぁ(≧∇≦)
ありがとうございます〜^^
早速探してみます♬

とにかく カラオケ大好きなので^^
嬉しいです

凄い助かります^^
ラジオも楽しみます
Posted by 恵 at 2012年10月15日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック