2009年04月16日

韓国トランジットホテル

オークランドからは韓国の仁川(インチョン)空港まで大韓航空で飛んで一泊、翌朝に成田まで行く日程でした。

いつもコリアンエアーだけど、韓国で乗り継ぎ一泊は初めて!
トランジットホテル(乗り継ぎの為のホテル)を航空会社側で負担して全部用意してくれるんだ。

どのホテルになるかは当日まで分からないと言われたけど、ネットで調べたところによると高級ホテルのハイヤットホテルになる可能性が高いらしい?!
だからちょっと期待してたよ。
でもインチョン空港で係りの人が教えてくれたホテルは、空港から来るまで35分くらい離れているところだったの。

椅子に座っているように言われて待ってると、スーツをびしっときたぴかぴか(新しい)韓国人のお兄さんが来ました。
日本語ぺらぺらで明るくて優しい人だった!

「ニュージーランドからですか?韓国は寒いですよー。今日はマイナス3度です」

春用のコートの下には夏の格好してたから震える寒さだった雪(出発した日のクライストチャーチは21度くらいだったの)

乗せてくれたのは新車のワゴンで、スーツのお兄さんが丁寧に荷物も運んでくれたからホテルもいいところっぽい?と思ってたら・・・

暗くてもなんとなく分かる、古ーいホテルビルでした。

中に入ってみると、清潔だし不便は無く快適だったよ。

部屋にインターネットがあってデスクトップパソコンごと無料で使えるのがとても便利!

この部屋でちょっと気になったこと・・・

部屋のメイン照明が変!
863.JPGよく見ると、LOVEという文字が浮き上がっているハート型の電気。これは一体・・・

ホテルには日本語が完全にぺらぺらなお兄さんがいたのに、気になったコレ
864.JPG

ごんにちは。 なんで「」になっちゃったんだろうね?!(笑)

朝食も無料でついてきたよ
865.JPG

車で35分かかって移動したので、ストップオーバーしてないのにちょっと韓国の風景をみて韓国気分も味わえて楽しかったです。


posted by Naoko! at 08:37| Comment(8) | TrackBack(0) | エアライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年のお盆休みにNZへ行ったときぼくも同じよう
な状況でしたよ。 
嫁さんと一緒だったので良かったのですが、
例えば男友達と一緒だったらちょっと???
紛れもなく改築前"ラブホ"でした。(^^;
Posted by Michio at 2009年04月16日 14:42
私も6月にオークランドに行きます。
行きは通常のトランジットですが、帰りが韓国での一泊トランジットです。
何度か海外に行ってますが、一泊トランジットは初めてで不安です。
おっしゃるとおり、ホテルなどは航空会社(大韓航空)が用意してくれるみたいですが…。
出入国審査はするのですか?荷物はどうするんでしょうか?
いろいろと不安材料が浮かんできます…。
Posted by タケシ at 2009年04月16日 17:04
>Michioさん

わーそうだったんですか!
紛れも無くラブホかと思っちゃいますよね・・・あの電気のLOVEって一体・・・

私は一人だったけどダブルベッドとシングルベッドが2つ入ったツインルームでした。

冷蔵庫の中のものは全部飲んでいいと言われたり、普通は韓国で有料のはずの歯ブラシセットが無料だったりとサービスは良かったように思います。
Posted by Naoko at 2009年04月17日 10:17
>タケシさん

タケシさんこんにちは!コメントありがとうです!

私はこのとき1泊トランジット初体験でしたが、荷物はオークランド→成田まで直行だったので受け取る必要がありませんでした。

機内持ち込み荷物だけを持っていくので、パジャマなどの楽な服を機内手荷物に入れておく必要がありますよね!
私は忘れていて、普通の服のまま寝ました・・・

簡単な入国審査があったような気がします。
ただのトランジットなのに、パスポートに韓国のスタンプも押されていました!

不安だけど、飛行機が韓国についたらスタッフの人たちほとんどが日本語もしゃべれて、とても親切に案内してもらえました。

どんなホテルになるかも事前に分からないとか、どきどきですよね!
Posted by Naoko at 2009年04月17日 10:21
タケシさん はじめまして 僕も英語がわからなくて苦労しました。 覚えていることを少し。 一旦保税エリアから出るので確か簡単な出入国 審査をしたと思います。 荷物もBaggageclame で受けとります。 飛行機から降りてトランジット用の出口 へ進みます。 大韓航空のインチョン空港の HPを参考にしてください。 さてそこからですが出口を出たら近くの 大韓航空の受付けでトランジットホテル へ行くための待ち合わせ場所はどこですかと? Where is the waiting place to go to the transit hotel? <-naokoさん これで通じる?? 聞くと教えてくれます。 確かコンビニの前だったと思います。 naokoさんが書いているようにスーツの お兄ちゃんが待っていて搭乗券を見せると 段取りしてくれます。 ここまで来れば日本語Okです。
Posted by michio at 2009年04月17日 14:18
Naokoさん、貴重な情報ありがとうございます。
その時になってみないと何ともいえませんが、何とかなるでしょ!
韓国小旅行も楽しんできます。
Posted by タケシ at 2009年04月17日 16:45
michioさんへ
貴重な情報ありがとうございます。
僕も英語・韓国語はダメなんです。
空港には日本語表示もあるようで何とかなると思いますが…。
とにかく、頑張ってみます。
Posted by タケシ at 2009年04月24日 14:29
michioさん貴重な情報ありがとうです!
こうやって詳しく書いてある情報があれば韓国経由で一泊していく際にも心構えができますよね^^

英語も分かりやすくてもちろん通じますよー!
Posted by naoko at 2009年04月27日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。