きっかけは数週間前・・・メリベール(高級住宅地)の道を歩いていたら、偶然雑誌の撮影に遭遇したんだ。
夜のカフェで本格的な撮影をしていました。
光が当たっているのはモデルだけではなくお店の看板なども・・・何個もの照明で完璧に絵を作っている!!
ステキな撮影の様子にちょっと足を止めてみたら、モデルの一人と目があったんだ。
ウインクしてきたので、ちょっと話しかけたらそのまま少し話し込んだよ。
もう待ち合わせに間に合わなくなるので、話を切り上げて早足でその場を去ったら・・・
雑誌のデザイナーさんが走って追ってきた!
「すいません、時間少しだけでいいんでありませんか?今雑誌の表紙の撮影してるんだけど、どうしても一人モデルが来れなくて><
君に出てもらいたいとカメラマンが言ってるんだよ」
えええ! びっくりしたけど、5分だけといってるので言われるがままに撮影場所になっているカフェの中に入りました。
カフェのオーナーに聞かれてとりあえずフラットホワイトを注文
美味しいフラットホワイトを頂きながら撮影が突如スタートしました。
雑誌のこんな超本格的な撮影なんて関わったことないのに、ましてや表紙!!
スタッフさんも気合入っています。
私は地元の男性(KIWI)と一緒に夜のカフェに来た女という設定みたいで、そのお兄さんと微笑みながらコーヒー片手に・・・とか、カフェのオーナーから話をしながらコーヒーを受け取るシーンなど撮影されました。
お店の全体的な様子が分かる、6人がカフェでゆっくりしてる写真だったの。
カフェのオーナーと目をしっかりと合わせながら微笑んで撮影するの、やってみるときつかった!
写真何枚も撮られるじゃん、ずっと目をじーっと見つめ合って笑ってるの結構怖いよっ
自然に話して〜って言われたけど、こういうときの自然な会話って難しい!
メリベールにある素敵なカフェの夜の一面。地元のいろんな人が集まって楽しい時を過ごしている。といったシーンだったよ。
実際に発行されるまでは信じられないけど、たぶんそれが使われるはずと聞いたんだ・・・本屋に今月並ぶので早く確認したい!
Avenues Magazineは南島のライフスタイルマガジンで、ファッション、ビューティー、ワイン、フード、トラベル、デザインを取りあげています。
高級感のあるオシャレな雑誌で、ホテルやカフェなどによくおいてあるよね!
6.95ドルでほとんどの本屋さんから買えるそうです。
デザイナーとカメラマン。すごくいい人たちだった!