2009年04月07日

トラムでハイティー

トラムの中でハイティーをしてきました!

期間限定でのイベントで、トラムでハイティーをするという企画自体は世界初らしい・。・
面白そうなので女3人で行ってきました喫茶店

朝11時と昼1時の2回だけ出ていたので、1時の回にしたよ。
大聖堂前から出発ではなく、アートセンターやハグレーパーク側のバス停からの出発でした。

予約の人だけで定員に達してて、すでに一緒に参加する人たちが並んでいました。
車掌さんの帽子を借りて一緒に記念撮影したりしているうちにトラムが到着。

852.JPG
普通に乗車できるトラムではなく、夜はレストラン経営してるトラムレストラン車両だった!

荷物やコートを預かってもらって、入り口から超高級な雰囲気ぴかぴか(新しい)

中に案内されると・・・
853.JPGバラの花びらが散らされていて美しいテーブルセット!

3人分の軽食がすでにセットされています。
ちっちゃくて全部1口サイズだけど、どれもこだわりの一品で美味しかったです。
855.JPG

なんといっても紅茶、コーヒーが本格的でとても美味しい
飲み終わったころに「次は何を飲みますか?^^」と聞いてサービスしてくれます。

スパークリングワインもあったけど、これは有料オプションだった!
ワインがあっても、紅茶がとても美味しいからそれで十分満足だったよ。

食器は全てトラムが食器やさんからレンタルしたものらしくて、マジかわいい
854.JPG
繊細で美しいコーヒーカップ喫茶店

約1時間、クライストチャーチの街を周りながら高級な雰囲気のティータイムを楽しみました。

非現実的な空間を楽しめて女3人でかなり楽しかったけど、個人的な意見としてはトラム動いてないほうが良かった・・・

そこまででもないけど少し車酔いするタイプなので、トラムは揺れるので落ち着かなかったです^^;

とはいえ、トラムにも乗れたし、ハイティーは初体験だったのでわくわくして楽しめました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック