2009年03月11日

モンティース工場見学

グレイマウスにあるMonteithsビール工場見学に行ってきました!
私のNZで一番好きなビールなのでわくわく晴れ

New Zealand famous Monteith's Brewery tour and tastingsとチラシに書いてあるので試飲も出来るみたいビール

工場の外807.JPG

2009年3月現在では11時半、2時、4時、6時のツアーがあります。(日曜は朝のツアーは無し)
参加費は15ドル

4時と6時のツアーでは追加料金を払えばビュッフェ式のBBQをオプションでつけることができます。

6時に近づくと、20人以上の参加者が集まってきたよ。

ツアーでは実際に働いている社員のおじさんが説明してくれます。

上が空いている巨大シリンダーの中でビールが発酵している様子を見たり、製造ラインを見学したり冷たい冷蔵庫に入ったり・・・

ここのモンティース工場はモンティースビール発生の地だけど、多くのモンティースビールはオークランドの工場で生産されてるんだって!

見学が終わったあとは、モンティースビール7種類を試飲することが出来ます。
NZではワイン2杯まで飲んでも運転して大丈夫という目安だけど、お酒に弱い私は「かなり少なめでお願いしますたらーっ(汗)」って毎回言ったよ。

全部試せるなんて嬉しい809.JPG
どれも美味しかった!黒まで飲みやすかったよ。

ますますモンティースビールが好きになった黒ハート

7種類全て試飲した後は、一番気に入ったビールを自分で注ぐことが出来る!!

私は全部テイスティングしてもやっぱりRadlerがフルーティーで一番飲みやすく好きなのでこれで行くことにしました。

自分でビールを注ぐ様子は写真に撮りたかったカメラから、友達がカメラをかまえててくれたのね。

それで注いでいる瞬間を撮ろうと思って、カメラの方を向いたままビールを注いだら・・・
強くレバーを引きすぎたのかすごい勢いでビールが出てきた!!

しかも何故か止らないあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさい!!って言ってたら店員さんがきて止めてくれて、店員さんが注いでくれたよ。

私が注いだのはこんなことになっていた・・・

全部泡810.JPG

そういえば3年前にもカヤックしながらカメラの方を向いていたらひっくりかえる寸前になっていたような・・・

ビール注ぐときにはよそ見しないほうがいいね^^;


posted by Naoko! at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。