前回書いた通り、3月11日からメインイベントが開催されて、それまでは毎年恒例・大聖堂のフラワーカーペットすら展示されていないという状況ですが、その中でも現在見れるディスプレイを紹介したいと思います。
Cathedral exterior archwayが大聖堂の入り口に、
a Happiness Gardenがコートシアターの庭に(アートセンターの隣)、
a Rainbow Gardenが大聖堂広場に登場します。
今トラムもちょっとフラワーで飾られてるよ。(ほんとにちょっと花が付いてるだけ、もっと飾ったらいいのにと思った!)
大聖堂からアートセンターに向かって歩いていくとあるWorcester Street Bridge(エイボン川沿い)では、エイボン川の中に浮島が出来ています。
Floating Islands on the Avon
Combined Garden Clubs of Christchurchによってデザイン&制作されたんだって。
あと今見れるものだと、大聖堂の中にお花の写真コンテストの受賞作品が飾られていたり、ボタニックガーデンに像がいくつかあるらしい!
一個一個は大きい規模じゃないけど、こうやって街中がお花で飾られているのはガーデンシティー・クライストチャーチらしくていいね
まさにチャーチな季節ですよね。
先日ホストファミリーが癌という
メールが来ていて・・・・
会いに行こうかと計画中なんです。
このきれいな時期に飛べれば・・
なんて少し動機が変わってしまいそうです。