2009年02月24日

Foo San(フーサン)クライストチャーチで飲茶

先日飲茶が食べたい!という話になり、リカトンモールからちょっと行ったところにある中華料理レストランフーサンに行ってきたよ。

ここには日本語メニューも、写真つきのメニューもあるので頼みやすい!!

メインメニューは特に頼まず、飲茶メニューからいろいろ細かいものを3人で頼んで、一人1つずつつまんでいろんな味を楽しめるのは新鮮な気分。

とても美味しかった!783.JPG

日本でも食べたことがないような飲茶メニューも多くて、平均してどれもおいしいから新しいメニューに挑戦する楽しみも!

大根もち、チャーシューまん、ごま団子、おかゆ、いかのフライ、ちまき、焼きショウロンポウなど・・・

3種類のタレがあって好みに合わせて付けれる・。・

ディナー時間にいっても一人あたり11ドルー13ドルくらいだったよ。
カンタベリー大学が近いから、学生もよく来るみたい。
この辺りはアジア人にも人気のエリアだからか、アジア人のお客さんが多かった!
また来たいな!


この記事へのコメント
はじめまして。
私も今チャーチに住んでいて、いつもナオコさんのブログから色々な情報をいただいています☆
ところで今回の記事の「フーサン=富山」でしょうか?以前から飲茶の美味しい店らしいと気になってはいたのですが、調べても住所が見つからないので、もしよろしければ住所or詳しい行き方を教えていただけますか??
Posted by nao at 2009年02月25日 11:17
naoさんこんにちは、いつもブログに遊びに来てくれているなんて嬉しいです!

えっと、そうです、富山です!

行きかたですが・・・

シティー方面から来る場合、リカトンロードをリカトンモールを過ぎてもまっすぐ進んでいって、右手にアイラムロードがあるので、そこを右折。
まっすぐ行くと左手に見えてきます。

と・・・たしかこれでよかったと思いますが、方向音痴なのでちょっと説明があってるか心配・・・

バスではメトロスターのバス停がすぐそこなので、メトロスターでも行くことができます!
Posted by Naoko at 2009年03月04日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。