2009年02月16日

アイフォン

一緒に働いているエドがアイフォンを購入しました。これが超クール!!!

773.JPG画面に写っているのがクライストチャーチの地図。
GPS機能で目的地までの距離、徒歩での時間、道案内が表示される車(セダン)

もちろん電話としても使えるんだけど、ワイヤレスインターネットの中にいればネットにつないでEメールをチェックしたり、スケジュールを細かく管理したりとビジネスにもかなり役立つツールなんだ。
もちろんiPod(ミュージックプレイヤー)としても使えるしね。

新規契約で2年継続の約束をして800ドルくらいだったとか・・・!普通の契約なしなら1000ドル以上するあせあせ(飛び散る汗)

指で直接タッチして使う直感操作で、なれると超手に馴染みそうな感じ

パソコンと一緒でソフトウエアをインストールすればいろんな機能がどんどん追加されていきます。

たくさんのフリーソフトが公開されていて、その中でも面白いソフトを発見したよ。

・スターウォーズのライトセイバー機能
BGMが流れる中、アイフォン本体をライトセイバーに見立ててブンブン振りかざすとかっこいい効果音がなる。画面には光の剣の映像が出ている。
キャラクターを選んだり、BGMのON、OFF機能つき。これすごいカッコイイよ。むしょうにやりたくなる!

・ティーンエイジャーに迷惑な機能
年をとると高音域の音が聞こえなくなるらしい。それを利用して、とても高いキーンという音を携帯から鳴らすことができる。
若い人だけがこの音を聞いて逃げていくという仕組み!?
私には聞こえたけど、私達よりけっこう年輩の人で試したら全く音が聞こえないっていってた・・・!
けど、この機能何に使うんだろう!?

ランチブレイク中にエドとアイフォンのゲームで遊んでみたらアツい!
指で直接タッチするゲームってすごく新鮮でした。

iPhone、超魅力的だけど値段も本当に高いあせあせ(飛び散る汗)
電話もかけられるパソコンって感じだねぇ。
人によって使い方はそれぞれ、使いこなしてればすごく価値があるみたいな。

こうやって毎日見せられたらうらやましくなってくるよあせあせ(飛び散る汗)

電話機能をなくしただけのiPod Touchが気になる・・・
posted by Naoko! at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュージーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若い人にしか聞こえない音って日本でも一時期流行っていたよ〜^^
モスキート音っていうんだよね?!
使用用途的には女子高生とか学校は携帯禁止じゃない?その時に若者しか判らない着メロとして使用されてたみたいw
Posted by yuka at 2009年02月19日 23:32
ええーそうだったんだ!

それはびっくりと思い職場でこの話をしたら、「ええ、NZでも高校生の時それが一時流行って、先生が気づくかどうか、パソコンから高い音を鳴らしたけど先生が気づかなかった」って言っててびっくり。

どこの国でもやってることはいっしょなんだね・・・w

それにしても若者にしかわからない着信音っていったって、その音じたいあんまりいい音じゃないよね?!w
Posted by Naoko at 2009年02月20日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック