2009年01月21日

ニュージーランドから最高のお土産

ドイツ人の友達マリアンが帰国しちゃうので、ニュージーランドに住んでた記念にここに何か書いて〜!ってニュージーランド国旗とシルバーのペンを渡されたの。

706a.JPG

おお、こんな大きい旗に銀のペンでみんなのコメントっていいね!もうこれで2旗目なんだとか。
確かにどんなニュージーランドお土産を自分用にかうより、こんなのの方がうれしいよね。

カフェのテーブルいっぱいに広がったフラッグに書き込みながらなんか寂しい気持ちになってくる・・・

マリアンは同じ年ですごく明るい性格で気軽に話せる友達だけに帰国は寂しいよ。
ジョブオファーもあるし1、2年後には戻ってくるってことだけど、いくら話しても話したりない気持ちになってきた。

昼の3時にリカトンモールのカフェで語り初めてから話が盛り上がってきて、そのまま夜10時にはシティーのバーへ移動、そこでコメディアン3人組みに出会ったんだけど・・・その人が超ウケるの!
ギャグをやるのをやめられないとかで、ずっと体はったギャグを見せてきて・・・理解不能なギャグも多かったけどとにかく面白いw

ナンパとかされると面倒なので、女同士だけどマリアンと私でカップルのフリしてたのも楽しかった^^;

そのコメディアン3人がマリアンがもうすぐ帰国するならいろんな地元のクラブに連れてってくれるってことでトゥイスティッドホップ→ブギーナイツ→SOLスクエアっていろいろ移動して、気づいたらもう夜3時半
いくら次の日が休みっていってもさすがにもう帰ることに・・・。

今マリアンは2週間だけ元私のフラット(マークの家)にステイしてるから、それならそのフラットに一緒にいって庭にあるスパに入ろうって話になって・・・
5時半まで二人で語りながらスパに2時間ほど入ったよ

スパのお湯の温度が下がり始めたのでスパから出たら朝5時半@@
体力も限界になって寝ようって電気を消したけど、お互い話をまだやめられずに結局朝まで話つづけた><

2人で12時間以上話し続けたのは初めて!
ドイツと日本とニュージーランドで考え方が違うからそういう違いもいろいろ発見できて楽しかった!けどさすがに朝までっていうのはクレイジーだね・・・

明るくなってきたから外に出て、庭になったプラムを食べながら「もうキリが無いから今日は帰るわ・・・」っていってようやく家に帰ったよ。


posted by Naoko! at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。