2009年01月20日

Marty Caseyライブ取材1

仕事でMarty Caseyライブに取材に行ってきました。

マーティーケイシーとは・・・
Rock Star INXS(発音はロックスター イネックスウェスって感じ?^^;)というアメリカの番組の世界コンテストで2位になってヒットした。
このオーディション番組ではロックスターのINXSが既に大ヒットしているのにバンドメンバーを募集しているというもので、1位の人は実際にバンドメンバーになって、2位のマーティーはこれを気にレコード会社と契約した。
フォークロックというジャンルで、アコースティックギターを弾きながら歌う。
アメリカ人。今回はニュージーランドツアーで全国をまわっている。

私はこの番組も見てなかったからとりあえず取材の前にリサーチしないと!
というわけで放送局スタッフに聞いてみたら

「あー彼は歌唱力あるよね!歌うまいから楽しめるんじゃないかな!」
「1位の人より個人的に好きだな、彼のオリジナル曲がいいんだよねー。」とけっこう評判。

ホームページを見てみたら・・・かっこいいじゃん!(笑)
歌もいい感じ、iPodにダウンロードしたいな!

ライブ会場にあったサイン707a.JPG

このNZツアーではCanTeen(ガンの子供をサポートする組織)にお金を集めるためのツアーでもあるんだ。

朝のモーニングス(ブレックファーストショー)のレポーターをまかされたので行ってきました。
もちろんJapanese Downunder用でもあるけどね!

とりあえずモーニングスのプロデューサーからの指示で以下のインタビューを集めることに。

・マーティー本人
・CanTeenイベントの一環で、キレイな長髪のエンジェル(本名)の髪を切る&寄付するので、そのエンジェルにインタビュー
・マーティーファンにインタビュー

よく考えてみたら多くのアーティストのインタビューをミキサーとして収録担当してきてるけど、自分でレコーダーもって自ら直接話しを聞きにに来たのはこれが初めて!

微妙に緊張してきたあせあせ(飛び散る汗)マーティーってやっぱアメリカ英語なんだろうな?!とか不安にもなってきました。

7時から始まるライブにあわせて、4時半の音あわせ中に本人インタビューさせてもらえることに。

4時半に会場のMajestic Houseに行ってみたら・・・ふつうにドアが閉まってる!

なんとか横のドアから入って、階段を4階まで右斜め上上りオフィスに到着。

「すいません、PLAINSFMから来たんですが、4時半にアポイントメントが・・・」
事務員「ええ!?マーティーさん一行は今MoreFMに生出演した後、6時まで帰ってこないですよ!!」

私「ええー。ちゃんと約束してるんですよ」

事務員「私はこの建物の管理人なんでアーティストたちのことはよく知らないけど、スタッフに電話してみますね」

建物の管理人さんがいろいろ電話してくれたけど誰も繋がらない^^;

そんな感じでアーティスト達が6時に戻ってくるのでその時に来るように言われたのTT

夜6時、まだ仕事が終わってない気分でだんだん疲れてきたけど、またマジェスティックハウスに戻ってきました。
今度はオフィスじゃなくて裏の扉から入ってきてね!って言われてて・・・どれその扉?
ドアなんて超いっぱいあるがく〜(落胆した顔)んだけど?

一番奥にある扉が一番立派ぽかったのでコレか!?と思ってあけてみたら・・・

あれ、なにこのスモークとライト?_?

このドアはステージに直通してた!!

ライトとか機材チェック中だった様子で、ステージから突然現れてしまって2階席に座ってる技術スタッフさんたちが
「あれ?誰あれ?」って私を見てる><

恥ずかしかったよ。もう自分でもステージに突然登場してウケたけどね^^;

結局このときまだマーティーは戻ってきてなくて、8時半にきてくださいって・・・マジでたらいまわし?!

もう半分諦めてたけど、とりあえずライブを観ることにしましたたらーっ(汗)

7時にライブが始まって、まずは前座のティーンエイジャーの2人。
耳障りがよくて良かった708a.JPG
一緒に行ったデイジーが右側の彼がカッコイイっていってた(笑)

8時半くらいになって、前座2組目・・・これも素晴らしいっていうかこれだけでも楽しめるけど、それにしても
マーティーは一体いつから登場!?

友達の一人は帰り道にバス停からけっこう歩くので暗くなってからじゃ怖いから9時半に帰る予定だったんだ。

9時半になってようやく司会の人が「次はいよいよマーティーです!今彼がこのビルディングにいまーす!イエーイ!
でもウオーミングアップ中なので15分くらい休憩に入ります^^」

7時から始まって9時半まで前座だった!しかも15分休憩が・・・

友達の一人はバスの関係でこの休憩中に帰りました><

長くなったので次の記事につづくペン


posted by Naoko! at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。