2009年01月15日

Facebook

日本では多くの人がミクシーしてるよね本

★ミクシーとは・・・
560万人以上の参加者がいる人気のソーシャルネットワーキングサイト。

登録すればとても簡単に個人的な日記を写真付きで書けて、友達の最新日記などを読むことが出来る。

ブログと何が違うの!?というのは、やっぱり友達しか自分の日記を読めない設定に出来るから、もっと個人的なことが書ける。

登録している友達の新着情報が表示されて気軽にコメントもしやすい。

近況報告に使うにとっても便利だよね!
しばらく連絡してない友達もミクシーで日記読んでたらぐっと近く感じるよね!

携帯からも使いやすいので電車での時間つぶしにも最適・・・^−^

日本ではMixiに登録してる人は超多いけど、やっぱり日本語のサイトじゃん。

NZではFacebookが広く使われています。

英語版ミクシーって感じだけど、私からしたらFacebookの方が写真とかアップロードしやすくてチャット機能とかもあって結構好きだよ。

どっちもそんなには活用してないけど^^;

フェイスブックでも日本語は使えるけど、英語ネイティブの友達はそっちに登録してるから私は英語だけ使うようにしてます。

今日facebookに関わる面白いニュース記事を見つけたよ。
アメリカのバーガーキングに関するニュースです。
http://www.stuff.co.nz/4818310a28.html

Free burger to cut Facebook friendsだって!

フェイスブックの友達10人を友達登録から外したら、バーガーキングのワッパー(人気ハンバーガー)が無料になる!!!

とんでもないキャンペーンだよね!?(笑)

しかも外したあとに「Naokoさんは○○さんを無料バーガーのために友達から除外しました!」みたいなことが表示されてみんなにばれるらしい。

ひどいし恥ずかしいじゃんねそれ?話題性すごいけど・・・

これはアメリカでのキャンペーンで、NZのバーガーキングでは同じことをする予定は今の所ないんだとか。

人気メニューワッパー(4ドル相当)がもらえるのでWhopper Sacrificeキャンペーンっていう名前もアツい!!

実際そんなやる人いないだろうと思ったら、すでにフェイスブックではこのキャンペーンにより217,273人の友達登録が解除されたそうです・。・

読んでびっくりしたので取り上げてみたよ。




posted by Naoko! at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。