2008年12月25日

クリスマスイブ生放送

クリスマスイブクリスマスの朝8時から10時まで、PLAINSFMのスペシャル生放送番組がありました。

ゲストにクライストチャーチの市長ボブパーカーさんや地元のミュージシャン達によるライブ演奏など・・・
クリスマスで神聖な気分というよりは真夏のお祭りみたいな雰囲気を目指しました。

この番組の為にクリスマスソングを探してたら雪とかホワイトクリスマスとか寒いとかそういう曲ばっかり!

でもニュージーランドは南半球なので真夏リゾート
冬を想像させる曲雪は流さないでね!とのニッキーからの話で、曲探しに苦労したよ。

雪がシンシンと降ってるようなイメージの曲はNGで、ビーチでクリスマスみたいなのを出来るだけ探したけどなかなか無いよね・。・

ゲストの中でも大聖堂の合唱団による生コーラスには感動しました。

鳥肌立つような素晴らしい男性六重奏672.JPG

一番声が高いトーマスは男性とは思えない高音!

最近彼らChristchurch Cathedral ChoirがリリースしたCDCDから曲を流してるとき、曲に合わせてビートボックス(口でドラムなどの音を出す)をやり始めたの!

真剣に歌ってる曲が目の前でリズミカルにアレンジされてびっくりしたよ目

もちろん曲を流してる間マイクはOFFなのでオンエアされないけど、そういうリミックスも出したらいいんじゃん!?て盛り上がってました。

この6人はクリスマスの日までもう毎日呼ばれていろんなところで歌ってるから、クリスマスは超忙しいんだとか。

ボクシングデー(25日)が本当の僕達のクリスマスだよ!って話してくれました。

番組の最後ではフィナーレで私もきよしこの夜を日本語で1番だけ歌いました。
この日のDJのエドもその後英語で歌ってくれて、トナカイヘアバンドのボタンを押してクリスマスソングを流したりとかフィナーレは何でもありでしたたらーっ(汗)

沢山のゲストがきてにぎやかな2時間番組で楽しかったです。

JDUでもこういう2時間生放送やってみたいなあ・・・200回記念のときにでも!?
posted by Naoko! at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Merry Christmas!

 Naokoさん、はじめまして!
 検索でこちらに着き、初めて拝見させていただいた身ですが
コメントを残さずにいられず・・・

 ブログに書かれている内容から、Naokoさんがとても楽しそう
で、赤道の向こう側で活躍なさっている日本の方を想像しながら
暖かい気持ちになりました(外はとても寒いですが・・・)。

 いつかニュージーランド、クライストチャーチを訪れたら忘れず
にラジオを聞きますね。日本から応援しています。

 よいお年を迎えてください♪
Posted by yuki at 2008年12月25日 11:44
Yukiさんこんにちは!
心温まるコメントいただけてとっても嬉しいです^−^ノ

今日はクライストチャーチは晴天です。窓から雲ひとつ見えないブルースカイが見えています。

Yukiさんはニュージーランドに来たことありますか?

とてもステキな場所なのでぜひいつかは・・・♪

日本のステキな年末を楽しんでくださいね!!
Posted by Naoko at 2008年12月27日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック