2008年12月12日

夢の豪邸

ホームパーティーに呼ばれてガバナーズベイにあるおうちにいってきました。

その家がマジで素敵だったのぴかぴか(新しい)

以前このブログでガバナーズベイにある夢のような家を紹介したけど、そのたった3件となりだったの!

お互いに長年の友達だから直接繋がる道を作って子犬が2つの家を行き来できるようになってた^^

いつかこういう家に住めたら・・・って一緒にいったマーガレットと一緒にため息がでました。

リビングからこの広いデッキに出れる600.JPG 天気がそんなに良くなくても絶景曇り

庭がひろーーくて、海まで繋がっているんだって。

昔は庭で羊を何匹も飼っていたんだとか。庭っていうより敷地?いろんな木や彫刻、アートが飾られてました。

ポッサムを捕る仕掛けを発見601.JPG

先日2匹とれたって言ってた!草花を荒らされて困ってるんだって。

ここでは一般のおうちなのに家の中に図書館がありました。

最高にかっこいい書庫602.JPGオシャレな音楽が流れてて、超アートな空間。

作家じゃなくても憧れちゃいます。

家自体もデザイナーズハウスなんだけど、この書庫は後から増設して建築家とじっくり相談して作ったものなんだとか。

この日はポットラックパーティー(一人一品持ち寄る)だったから、私は最近作ったぬか漬け(の素で作った)漬物を持ってったの。

全員キウイだからみんなが好きかちょっと不安だったけど、好評だった!
レシピ教えてー^^って言われても、ぬか漬けの素というのを購入して揉むだけとはなんとなく言えなかったたらーっ(汗)
だってみんな腕によりをかけた料理持ってきたんだよ^^;

今日集まった13人のうち、2人は最近オリジナルレシピが新聞に掲載されてたような凄腕で、
他のメンバーもみんな料理にはこだわっている人たちなのでグルメポットラックディナーでした。

モリーンが巨大なサーモン(50センチくらい?)を丸ごとスモーク機(家にある)にかけて自家製スモークサーモンを作ったの。

とろける柔らかさで自然な味がして、半分生みたいな感じでこんなの食べたこと無い!美味しかったぴかぴか(新しい)

スモーク機ってあったら楽しそうだよね!どんなのか見なかったけど・・・外でやってた!

感激して食べてたら、ビクトリアが毎週家で簡単な料理からKIWIクッキングを教えてあげるよ。って言ってくれたからマジ習いに行こうかな!?


posted by Naoko! at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。