2008年11月29日

A&P SHOW 羊いっぱい

ちょっと前になっちゃうけどA&P SHOWに行ってきました!!
ずっとこの話更新したかったんだけどいつもと違うカメラ持ってったので画像ダウロードまだしてなかったの^^;
写真取り込んだのでいっきにこのときの様子を書きたいな。

A&Pショー、正式名称はRoyal New Zealand Show
Canterbury Agricultural Parkで11月12日から14日(金・祝日)まで開催されました。

友達の家から気合で歩いて行った555.JPG

農業関係の南半球でも最大規模のイベントってことですごい人だった!

ワーホリでクライストチャーチに居たときにはA&Pショーのマスコミに説明する日だけ行って楽しかったのに実際のイベントには行かなかったので、あれ以来ずっと行ってみたかったんだ。

リエコと一緒に住んでるポーラのアドバイスで「超混むから早く行ったほうがいいよ」と教えてもらったので朝8時半晴れに会場に到着。

今日は炎天下!すでにたくさんの人がゲートに並んでる。この天候でこの人の多さ、つかれそう・・・。

ゲートで入場料20ドルだったかな?を払って入ったら、まずすぐ右手に羊と馬がなんとなく居た536.JPG

少し歩くとすぐに沢山の出店や展示が537.JPG

もう広すぎて地図みてもステージがいくつも、巨大なプレハブもたくさん・・・とりあえず手前から見ようとすぐそこにあった建物に入ったら・・・538.JPG超羊いる!

受賞した素晴らしい羊たちがドーム中ずらーーっと並んでて圧巻!539.JPGどれも普通に見えるけど、2,3倍はありそうな
巨大な羊が多かった目

これは全部見るのにもすごく時間がかかるんじゃ・・・と思ったけど、どの羊もかわいいから一応さくっと全部見ました。

羊以外にも鶏とか540.JPG立派な鶏の展示っていっても何が違うんだか!?

一番奥に子羊ふれあいコーナーを発見!!

さすがA&Pショー、中途半端なふれあいコーナーではなくドンと20匹くらいは子羊が入ってる!
ほとんど小さい子供しか入っていないその柵の中に友達と入っていったよたらーっ(汗)

それにしてもラム達は怖がっててみんな角に集まっててちょっとかわいそう^^;541.JPG

普段ファームにいる動物たちが突然こんなところに連れてこられて、大量の人たちと会ったらびっくりするよね。

この羊達、アルパカの後ろで超見てたよ542.JPG

全く書ききれないので次回に続く・・・
posted by Naoko! at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック