2008年09月30日

ギネス記録に挑戦

金曜の夜に、ギネス記録に挑戦するイベントがクライストチャーチでありました。


気持ちいい気候で夏の始まりを感じたよ431jpg.jpg


同時に同じ動きをするダンスを、世界一多い人数でやる記録に挑戦するの!

今の所ワールドレコードは2000人。これを超えればギネス記録に!!

今クライストチャーチではBody Festivalという今年で7年目のイベントが開催中です。
そのメインイベントとしてこの企画があるということで・・・

面白そうだから参加したいね!って2週間前くらいから放送局で話してて、事前に振り付けのパンフレットをゲットしてたんだ。

金曜は仕事を早く終え、5時からニッキーと一緒にオフィスでダンスの練習を開始。

曲はBon Joviのshot through the heart、服装のテーマは80年代の蛍光タイツやらなんだかとんでもない格好ブティック
パンフレットの表紙の女性も、タイツの上からパンツをはいてる・・・!!

どうせ世界記録に挑戦するなら面白い動きをと考えたのか、マジこのダンスがウケるの!
歌詞と動きがリンクしてて、わざとバカな動きをするようなやつなんだ。

出だしの前奏から、左によたよた歩き、右によたよた歩き、360度周りながらよたよた歩き、8回天に向かって強くパンチしてから腰を2回右、左に振る・・・

練習中も笑いが止まらなくて、ニッキーと一緒に「この練習誰かに見られたら完全にクレイジーだと思われるね!」って言ってたらジェームスが通りかかった^^;

ジェームスはウケながら「俺80年代の服装持ってるよ、レインボータイツ。借りたい?」

いや、レインボータイツで踊るのはいいけど、帰宅するときにそのタイツでレッドバス乗りたくないから、今日はいいや あせあせ(飛び散る汗)

1時間半休みなしにみっちりニッキーと練習してたら、寒かったのが暑くなってきて、ついにニッキーも下に来てたキャミソール一枚、水のボトル片手に通しで何度もそのウケるダンスを練習!

エアロビしてる気分になってきた・・・!

気づけば6時も過ぎてる!公式リハーサルの時間だ!

急いで大聖堂に向かったよ。ダッシュ(走り出すさま)

すでにステージ上にすごい格好のダンサーたちが426.jpg

会場ではすでにすごい人!特設ステージと立派な照明が ぴかぴか(新しい)
公式リハーサルの前にReal Hot Bitches(ウエリントンから来てくれたダンサー、名前がカコイイ!)が80年代の強烈な格好でダンス指導してて、みんな夢中で練習してたよ。

425.jpg

私達はすでに自分達で動きを勉強してたから、むしろ周りに教えられるくらいだった(笑)

特設ステージで人気ラジオ局ZMのDJが司会をして、リアルホットビッチズの紹介や今日のスケジュール確認などがあってから・・・
公式リハーサル開始!

大音量で流れるshot through the heartに体が自然に動く!!(笑)

私、マジでダンスできないんだ。なんていうか自然に音楽流れたら動き出すような・・・友達とかクラブに行ったら皆踊ってるのに私は自然にできない><

けど、このダンスは踊りのパターンが決まってるから何も考えなくても振り付けさえ暗記してれば出来る!
っていうか歌詞を覚えれば、意味がリンクしてるから次の動きを理解できる・。・

一斉にみんなで涼しくて気持ちいい気候の中、大音量にあわせて踊るのは最高だったよ。

427.jpg

ニッキーと私で最前列に居たら、テレビやら新聞やらマスコミがいるから前に出て写ろうとする人たちがすごく押し寄せてきて途中から満員電車状態にあせあせ(飛び散る汗)

428.jpg

うちらはテレビとかに映りたいんじゃなくて、マジただダンスを楽しみたかったので、最後尾まで移動。

ここならスペースが広いから思いっきり両手広げてダンスできる!

ギネス記録に挑戦するという本番の前に、TVONETVの全国LIVE中継で踊ることになったよ。

高い位置から撮影430.jpg

生中継が始まる前、静かに!って言われて超シーンとしてから、音楽がスタートして、もうすごい熱気で楽しくて、あっという間だった。

その後本番のダンスが。大聖堂の上の展望台に上れるじゃん、そこから特殊なカメラで撮影したんだって!
この後専門の会社にその写真が送られて、何人参加していたのかカウントして、世界記録達成か否かが後で判明するとか。

音楽もアーティストのライブみたいな大音量だった429.jpg

達成してたらマジいいな!でも2000人なんてどれくらいか分からない!いっぱい人いたけど・・・

ダンスが終わったあとも、まだ熱気が残る中野外ディスコみたいな感じでいろんな曲が続いていきました。

さらにダンサー達が新しい動きを見せてくれてみんなでダンスしてたけど、さすがに疲れたので途中で帰宅しました。夜

翌日ハイストリートを歩いてたら、あのリアルホットビッチズのダンサー達が例の80年代衣装を来て町を練り歩いてるのを目撃したよ(笑)

信号の向こう側にいたから思わずAh!って言ったら、いきなり彼らの手に持っていた巨大ラジカセをONにして音楽をかけて全員踊りだしてびっくり!

やばい、ファンになりそうだよ黒ハート
posted by Naoko! at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ〜。 金曜日にそんな イベントが。。。>< 見逃しました。
先週から チャーチ 来てます。
大聖堂の 紫色の物体が すごく気になる ところです。。まだ 意外と寒くてびっくり><
Posted by herman at 2008年09月30日 13:16
っわーHermanさん今クライストチャーチなんですね^^ノ
どれくらい滞在されるんですか?

暑くなったり寒くなったり、今安定しない気候だけど春だから花が咲いてたり、なにより動物の子供が至る所で見れていい時期ですよね!

このイベント以外にもこれから夏に向かって少しずつイベントが増えていくので楽しみです!
Posted by Naoko at 2008年09月30日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック