2008年08月26日

新しいスタッフ

先週から新しい仕事仲間が一人来ました。
私と同じオフィスで新しい風が吹いてます。

彼女はニューヨーク出身でアメリカ人だけど、両親はジャマイカ出身っていうことでぜんぜん違うカルチャーから!
英語ネイティブじゃないのは私だけだけど、でも彼女はアメリカアクセント!一気にいろんな文化が混ざってきた気分リゾート

最近感じてる文化の違いなんだけど・・・
日本人は無理なものは無理。とはっきり物をいいにくいよね。
日本にいればそんなに気づかないけど、NZに行くとはっきり物を言わないと伝わらなかったり、ちゃんと断れなかったせいで本気だと思われる。
社交辞令ってものが日本に比べてだいぶ無いことに気づきます。

でもニューヨーカーは、ニュージーランド人から見てもさらにはっきり物をいうタイプらしい。

そこで日本人−−NZ人−−ニューヨーク出身 ・・・と2段階のギャップがあるから、私にとってはだいぶ違う目

いろんな文化背景から来た人と仲良くなると本当に勉強になることが多く、なんていうか視野が広がる感じがするよ。
ニューヨーク出身の彼女から見たNZはクレイジー!らしく、いろいろ面白い話をしてくれるので、今度ぜひ番組でインタビューしたいなぴかぴか(新しい)


posted by Naoko! at 07:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また 来ました〜。
ニューヨーカーは、、なんか アメリカ人の中でも
特殊な 気が、、します。キウィは アメリカ人から比べたら、、大分、、日本人寄りの 温和な人が多いような、、って 人それぞれだけどね。。
ニュージーで お仕事!凄いですね。
初めてチャーチに行ったのは10年位前ですが、
縁があって、最近も ちょくちょく行ってます。
行ったら ラジオ是非聞いてみますね〜
Posted by herman at 2008年08月27日 17:26
hermanさんこんにちはー^^
うんうん、ホントに確かにニューヨークは広いアメリカの中でもまた違う気がします。

10年くらい前からずっとちょくちょくクライストチャーチに来てるっていいですね^0^!!

クライストチャーチは毎日少しずつ春になってきてるのを感じます。

今日はすごく気持ちいいブルースカイです!
Posted by Naoko at 2008年08月31日 08:04
日本は 大雨です><
旅行が 好きで、
旅行の写真をちょっと アップしつつあるので
もし 興味があったら 覗いてみてください。

ニュージーは 初めて行ったのは 結構前ですが、
ちょくちょく 行くように なったのは ここ4年位です

では〜

Posted by herman at 2008年08月31日 22:38
写真拝見しました!!
本当に素敵な写真がいっぱい・・・!

またじっくり見に来たいと思います。

私も写真撮るのが好きで、せっかくクライストチャーチにいるんだからいろいろ撮りたいんですが、現在は車持って無いんで行動範囲がちょっと狭く、出るのが少し面倒になっています><;

でもホームページを拝見して、外に出てもっと写真撮りたくなりました^^ノ
Posted by Naoko at 2008年09月04日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。