2008年06月23日

黒いパーティー

タイトルだけみると!?って感じだけど、週末にテーマが「黒」のホームパーティーに行ってきました。
ファッショナブルな黒がテーマだからよろしく!」
と言われてとりあえず黒い服を着ていったよ。

パーティーの場所はカシミアにあるデイビッドの家なのね。
そこまでフラットメイトが「車で送っていこうか?車(セダン)」って聞いてくれたんだけど、私自力で一度もデイビッドの家行ったことないから「バスで道覚えるために自力で行ってみるよ!バス」って言ったの。

それが間違いだった・・・。

バスイクスチェンジまでフラットメイトに車で送ってもらって、そこからバスをチェック。
11番バスは・・・あと23分後じゃん!

でもこれ一本しかないから間違いないだろう・・・ってことで23分後にターミナルE(バレンタインデパート前)から乗車。

少し乗っててすぐ気づいた。

「ん?!これ方向違くない!?」

だんだん不安になってきて、ノースランドモール(既に方向全然違うし!)で停車したときにドライバーに話しかけました。

「あのーカシミヤに行きたいんですが・・・」
ドライバー「ええ!?反対の方向だけど?!」

やっぱりexclamation×2

ドライバー「HAHAHA そんな驚かなくていいよ!心配しないで大丈夫、椅子に座ってて!
このバス最終的にカシミヤに着くからさ!」

私「おお、ありがとう!着いたら教えてね!」

なんだーよかったじゃん!バスドライバーも教えてくれるっていってるし♪

1時間後・・・バス私、まだバスに乗っている。

しかもここどこ!?North Woodってマジどこ?来たことないしものすごく遠くまで来てるんだけど!?
(しかもカシミヤと反対方面)

最終的に1時間半かかりましたTT もちろん1時間以上遅刻!

ドライバーのおじさん、たしかに最終的に着いたけど1時間半もかかるならそのアドバイスは無いよね。
さすがKIWIだ・・・。

パーティーにつくとみんな黒い服を着てて、黒いディナーに落ち着くミュージックが流れていて大人な雰囲気バー
大音量のパーティーとかとまた違って楽しかった!

少ししてから、スポーツ大好きなフラットメイトから「ラグビー見てる?」ってTXT携帯電話が来たの。

このときオールブラックス戦が始まる時間だったんだけど、「オールブラックス(TV)つけていい?」とはとても言えない雰囲気だった><

テレビがマック(パソコン)だからさ、それから音楽流してるからもしラグビーつけようものなら雰囲気が・・・。

みんな気にならないのか!?と思ったらニッキーは家で録画してあるから平気だと言ってた。なるほどー。
逆にスコアとか中途半端に知りたくない!って言ってたよ。

ところでこっちのクラッカーってこんな形してるんだね!これが普通だっていってた・。・

274.jpg

しかもクラッカーではなくポッパー(Popper)っていうんだねえ。

キャロラインが突然外に行って買ってきてくれたボイズンベリースパークリングワインが美味しかったバー

275.jpg

飲んだことなかったけどフルーティー!

こうやって小さいテーマを決めてパーティーするのも面白いなーって思いました。
posted by Naoko! at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック