2008年06月21日

中国のUFO

先日普通にスーパーでナゾのカップヌードル「シンガポールテイスト」とか書いてあったのを買ってみたら、味は薄いし、何がアジアなのかよく分からない味でそれ以来チキン味以外は怪しくて挑戦できずにいました。

でもよく考えたら、アジアな食品でも安いのが最近あるんだからそれを買おう!って気づいたの。

そこでシティーの図書館の向かいにあるお店(中国、韓国、日本な食品が売ってる)でカップ麺を買ってみました。

270.jpg

これ一つ1.5ドルずつ!これで一食だと思うと安い!

UFOは日清って書いてあるからあの日本のブランドだから安心そうだし、中国のらーめんは写真がとりあえず平気そう!?
韓国のはハングルで「ジャジャン」と「ジャジャンポッキ」って書いてある・・・。
これってあの韓国のブラックヌードル、ジャジャン麺のことだよね?!と予想し、冒険してみたくなり購入。

もう一つのジャジャンポッキ気になるよ・・・ポッキってあのトッポギ(辛いおもちみたいな・・せつめい出来ないけどうまい韓国料理)のポッキ?ジャジャン麺+とっぽぎ?!

これ韓国のこと詳しい人からみたら「何いってんの?!」って思わるような全然違うものなのかどうかしらないけど、自分なりに妄想してこれでいいか!って選んだの。

いっぱい種類あって、マジどれ買おうかと思ったよ。

とりあえずせっかく購入したのでお昼にUFOを食べてみることにしました。

開けてみてびっくり、

271.jpg

ミニフォークがすでに入っているー!!!

日本みたいなジェット湯きりとかじゃなく、クラシックに穴が3つしかないところからお湯をスローに出して普通に作ったよ。

作り方がどこにも書いてなかったけど、普通にお湯を入れてお湯すてて具を入れた・・・。

混ぜてるときに、すごく魚のにおいがする!
いい匂いだけど、ちょっとミステリーな感じ。
だってこの香りから味が想像できないんだもん!

これだけではあれなので、コップにインスタント味噌汁の元をいれて味噌汁とともに食べてみたよ。

味は・・・フィッシュソースみたいな味がけっこうする。
日本のやつのほうがはるかに美味しいけど、焼きそばとはまた別の料理を食べてるようなかんじが・・・。
でも悪くない!

あの前のシンガポールテイストとかいうヌードルに比べたら圧勝!

でも違う味も置いてあったらこんどそっちTRYだなあ・・・

かなり気になるジャジャン麺とかも今度試さないと!

早くお気に入りの一杯を見つけたいよー。
posted by Naoko! at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック