2016年06月15日

ネットのトラブルで問い合わせ

うちの家のインターネットが、ときどき数分間落ちる。

突然ネットに繋がらなくなるのって困るし、原因不明!

インターネットプロバイダーのスパーク(旧テレコム)に電話してみることに。

この問い合わせ番号だけは暗記してるんだよね!
ただの「123」だからw

123にかけると、自動音声が流れて・・・

How can I help you?って。

この後にシーン…となるから、自分で問い合わせの内容を簡単に電話に向かって話さないといけない。(もちろん英語で)

とりあえず「ブロードバンド」と言ってみたら、なんとかの場合はなんとかと言ってください。と、これも1番を押す、2番を押すじゃなくてあくまでしゃべってほしい音声案内だった。

スタッフに繋いでほしいから「テクニカルサポート」って言ったら、保留音が流れて・・・

「ただいま大変電話が混み合っております。
予想される待ち時間は、1時間40分〜1時間51分です」

ええー!!

混み過ぎw

ニュージーランド移民局より混んでる?^^;

もしかして今日は他の家でもネットが切れていて、問い合わせがけっこうきてるとか?

さすがに2時間電話待ってるのは辛いからかけなおすことに・・・。



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posted by Naoko! at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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