2015年05月25日

TOEIC満点

岡山では、Wakanaさん&Daigoさんと会えたんだ!

6.jpg
元FMくらしきパーソナリティーのWakanaさんと

岡山県倉敷市は、クライストチャーチと姉妹都市!
Wakanaさんはニュージーランド人パーソナリティーと一緒にラジオ番組を担当していたの。

今は日本に住んでいるけど、以前アメリカに10年住んでいた経験が・。・
(高校留学から始まって、仕事も含めて)
ニュージーランドに住んでいたことも!

アメリカとニュージーランドって同じ英語圏だけど、どういうところが違うのかな・・・?

「ニュージーランド人もフレンドリーなんだけど、アメリカ人は独特の明るさがあるよね!
表情が豊かというか・・・西海岸の人は特に。東海岸は、もっと都会的なイメージ」

アメリカの西海岸って、よくアメリカのテレビドラマに出て来るから気になる!
だいぶ西海岸と東海岸では街の雰囲気が変わってくるんだとか。


ランチしながらアメリカやニュージーランドの話で盛り上がって・・・特にDaigoさんがTOEIC満点取った話が気になった。

TOEIC満点って、英語が出来ても、過去問を極めるまでやって絶対間違わないレベルに持って行って受験するイメージがある・・・

TOEIC満点を取るコツって?_?

「TOEICを受けてみようと思ったものの、直前まで勉強してなくて^^;
やっぱりやったほうがいいよね?やばい!って思って直前にぶわーっと勉強して受験したら・・・満点だった^^v」

全然参考にならない!w
でもそれだけ英語力が高いってことだよね・・・!

Daigoさんは、倉敷経済新聞という、岡山県倉敷市を中心としたビジネス&カルチャーニュースサイトの編集長なんだ。
3.jpg
クライストチャーチと姉妹都市の倉敷の最新情報が手に入る

ニュージーランドブログランキング参加中!
下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

6月7日(日)、8日(月)に日本でNZ留学の個別留学相談会を開催!
(今回は私が直接行くよ)

・6月7日(日)仙台駅周辺
・6月8日(月)仙台駅周辺

仙台では、6月6日にニュージーランド好きな人で語るお茶会も開催!
参加無料、一人でも歓迎(^^)/
申込み方法など、詳しくはこちらからCafe CEA
クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など…
SkypeやLINEでのオンライン相談もやっているので、気軽にどうぞ!

フェイスブックページはこちら


posted by Naoko! at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。