私がアドバイスできるような立場でもないけど、あえていうなら・・・
英語のメールに慣れないうちは、難しい表現や硬い表現などを入れてしまいがちだよね。
でも一番重要なのは簡潔で分かりやすく、シンプルに書くことだと思う!
Eメールは英語のテストじゃなくて、コミュニケーションのツールだから、伝えることが重要!
もし英語で表現することが難しければ、箇条書きを取り入れてもいいかも。
それからこの表現で合ってるのか分からない時、その気になる部分ごとgoogleで検索かけたりするのもいいよね。
あとはもう、書いて慣れるしかない?
それからネイティブにチェックしてもらうこと。
ニュージーランドで就職する前は、「ビジネスEメールも書かなきゃいけないからちょっと不安だな〜 まあ調べたりすれば大丈夫か。」と思ってたけど・・・
実際に現地の会社で働いてみると、英文をじっくり考えてる暇なんてない^^;
メールを読んだらすぐに返さなければ一日の仕事が終わらない感じで><
それでも当時、メール書いてて言い回しがしっくりこない時は、仲がいい同僚にさくっと英語を聞いてたよ。
それを繰り返してるうちに、だいぶ慣れた。
でも複雑な話の時は、電話した方が話が分かりやすい場合もあるよね!
途中までEメール書いてて、あーーもう電話しよう!みたいなw
ニュージーランドブログランキング参加中!
下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね!

にほんブログ村
クオリティーニュージーランドでは、中学高校、語学留学などの手続きやサポートをしています。
SkypeやLINEでの無料留学相談も気軽にどうぞ。
facebookページはこちら