2013年04月07日

モロッコ料理レストラン Casbah

友達とコロンボStのモロッコ料理レストランのCasbahに行ってきたよ。
72.jpg
中心地からコロンボストリートを南側(丘の方)に行ったヘルピザとかある並び

一見テイクアウエイショップに見えるけど、中にはちゃんと席もある
73.jpg

スーバラキ?(って感じの発音に聞こえる・・・)を注文
1つ10ドル位
74.jpg
美味しいけど個人的にはトルコ料理のトップカピの方が好きかな?
他のメニューも食べに来た事あるけど、値段もリーズナブルだし美味しかったよ。

一緒に食べにいった友達は、今ワーホリでニュージーランドに来てるの。

日本で日本語講師の資格とった後、ベトナムで2年間日本語を教えたり、アメリカでも2カ月位教えてた・・・なんてすごい!
それでも英語圏の国で日本語講師としてちゃんとした仕事を探すのは至難の業なんだとか><

日本語教育のニーズがあるのは中国、韓国、タイ、台湾とか、アジア圏がほとんどなんだって!
日本の工場がたくさんあるから、その影響もあるんだね。

彼女はワーホリ開始はクライストチャーチで、まずカフェで働いた後、クロムウエルへ移動。フルーツピッキングしてから、また今クライストチャーチに戻ってきて、バッパーでイクスチェンジしながらカフェで仕事中。
これから北島のキウイフルーツ園で働いたあと、クイーンズタウンにでも移動しようかな?って言ってた。
私はワーホリ中ずーっとクライストチャーチのみで、その後もそうだから、そんな移動しながらのワーホリも楽しそう!って思ったよ。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。