2013年03月05日

iPhoneのトラブル><

アイフォンを1年以上使ってて、今まで問題なかったんだけど・・・
数日前にふと新しい音楽をアイフォンに追加しようと、パソコンと同期したら、同期がいつまでたっても終わらない!

とりあえずパソコンを再起動しても、同期しない…

それならって、iPhoneのOSを最新のものにアップデートして、iTunesも最新のにしてみたけど同じ症状。
ウイルスセキュリティーソフトのマカフィーをオフにしても変わらない。

音楽がコピーできないってだけで他に問題は無いけど、これじゃあ困る!

夜中同期しながら放置したこともあったけど、一晩置いてもまだ同期が終了しない。

それで昨日アップルのサポートセンターの存在を思い出して、電話かけてみたよ。

ニュージーランドの番号にかけようとしたら、見たことない番号から始まってる…これってまさかオーストラリアの番号?違うかもだけど^^;;
それでどうせ国際電話かけるなら、まあ日本の方が対応が丁寧そう&日本語だし、日本のサポートセンターに電話してみたんだ。

日本のサポートセンターの人に連絡先を聞かれてニュージーランドの番号を言ったら、
ええーこの電話海外からなんですか?ってすごくびっくりしてたw

何度も保留させられながら、症状を説明したりしてたら30分も経過…
結局、海外の件は対応したことがないからシニアアドバイザーに変わるとのこと。

こっちは国際電話かけてて有料だから、出来れば早く回答が欲しいんだけどね^^;

で、シニアアドバイザーに代わってもう一度同じことを説明した後になって、私のアイフォンは買ってから90日以上経ってるから、電話サポート対象外だってことが判明。
このまま電話でサポートしてほしいなら3000円のサポート代金がとられるとのこと。

そんなのあるんだ!

3000円払えば、この1件に関しての話なら30日間何度でも解決できるまで質問出来るらしい。
でも3000円・・・。

もう数日間いろいろ試したけどどうしても音楽が同期できないから、そのままお願いすることにしたよ。

そしたらまず「アイフォンのOSのバージョンを教えてください」っていわれて、アイフォンで今電話してるから確認できないっていったら、
2,3分後にかけなおしてくれるからその間に確認してほしいとのこと。

それでニュージーランドの携帯電話番号だけど番号を教えて電話を切ったら、もうその後1時間待っても電話はかかってこなかった

すっごく丁寧な人だったんだけどね。
まあ支払い情報を伝えてないからお金はひかれないだろうけど、でも同期も出来ないまま・・・

もう何度か他の方法も試してみて、だめならまたしょうがなくサポートにかけようかとは思うけど、でもネットで調べてると「サポートに電話しても解決しなかった」と書いてる人もいて、どうしようか迷う…@@


posted by Naoko! at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | NZ生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。