2012年10月04日

日本食レストランCookai(クーカイ)のインタビュー収録

今日はレストランレビュー番組の収録で、日本食レストランCookai Japanese Restaurant(クーカイ)のオーナー、アルフレドさんがプレインズFMに来てくれたよ。

6.jpg
日本料理レストランクーカイのオーナー・アルフレドさん

クーカイといえば、クライストチャーチ中心部のキャッシェルStにお店があったよね!
地震後しばらくしてから、リカトンでお店を再開。

「新しいお店をどこに出そうか、ロケーションや店の規模など、だいぶ考えたよ。
今のレストランは以前に比べて広くてもっと多くの人が入れるんだ!」

地震後にシェフもウエイトレスも仕事が無くなって日本に帰国しちゃったけど、お店の再オープンのニュースを聞いて、戻ってきてくれた人もいるんだとか!

「何人かは地震前のスタッフが日本からニュージーランドまで戻ってきてくれて感動だった。
以前から働いてくれてたスタッフに加え、地震で閉まっちゃったレストランに勤めてた人たちをさらに雇って、新チームで再スタートしたんだ。スタッフ同士も仲いいんだよ。」

人気のメニューを聞いたら、定番なのはわかめのサラダと豆腐のサラダ。
豆腐のサラダを試したことないニュージーランド人にも好評なんだとか!

放送局にメニューを持ってきてくれたから見て話してたけど、メニューの種類が多い&美味しそう^^
私は普段日本食は家で食べれるから、外食するといったら、他のアジア系やニュージーランド料理なんだけど・・・見てるうちに日本食レストランもたまには行ってみたくなってきたよ。

毎日ランチとディナーOPENしてるそうです!


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。