2010年07月17日

カフェで甘いもの:スライス

ニュージーランドではカフェ文化が浸透していて、どこへ行っても本格コーヒーの飲めるカフェが至る所にあります。

まちを歩いていても、テイクアウエイのカップを持って歩いている人を多く見かけるよね!

カフェのレジの横には、チョコレートクッキーなどのちょっとした甘いものも置いてあったり・・・

その中でも気軽に買えるのがスライス。
330.jpg

このまま食べると私には甘すぎるんだけど、コーヒーと一緒ならちょうどいいかも。
スライス自体は、大きいトレイ作ってに大きな一枚の板のような状態で完成。その後、ナイフで小さく切ってこういう形になているんだとか。

昨日、放送局でブロードキャスターの勉強会をやったので、その時にカフェに100ドルほどサンドイッチやパイ、スライスなどを注文したので、あまりのスライスをみんなで分けて食べてたんだ。
ラベル:スライス カフェ
posted by Naoko! at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | NZ生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする