2009年12月26日

NZのパーティー

ハッピーボクシングデイ!
305.jpg
友達のペット・ケディーもサンタハットを被ってた

年末でパーティーが多いこの時期、今日はパーティーで見かけたものを紹介したいと思います。

クリスマスクリスマスクラッカー

NZのクリスマスパーティーで良く見かけるクラッカーです。
301.jpg

2人で、左右から引っ張るとパーン!と音がして2つに割れ、中にはプレゼントが入っています。

クラッカーの値段によって、中に入っているプレゼントも結構違うみたい。

上の写真のクラッカーには、ミニメジャー、ミニヘアゴム、ミニくしなどが入っていたよ。

でも、先日ウエアハウスで6本入りで5ドルの激安クラッカーを発見。
1本1ドル以下なので中身は期待できないけど、くまのプーさんのパッケージなのが重要。
299.jpg
見た目がかわいいぴかぴか(新しい)

入っていたのはこんなかんじ
300.jpg

プーさんのステッカーと、紙で出来た王冠!

私個人的には、ミニメジャーとかよりも、このプーさんステッカーのほうが使える^−^

どの種類のクラッカーにも紙でできた王冠が入っているので、キウイの強そうな男でもみんな被る姿はなかなかかわいい!?

クリスマスワイングラスにつける飾り

ホームパーティーでは、誰がどのコップを使っているか分からなくなることも多いよね?!

そんなことが無いように、一つ一つ違う飾りを選んで、ワイングラスの根元につければ、誰のか確認出来るし見ためもかわいい黒ハート

使わなくなったピアスで代用したりも出来るそうです。

先日見かけたワインにつける飾り
307.jpg

ゴムみたいなぷにぷにした素材でできたかわいい飾り

これをワイングラスの根元に巻き付けます。「ほろ酔い」「混乱」などの言葉が書いてあって、色と言葉で自分のグラスを見分けられるよ。

クリスマスつまみ

パーティーに出すと、驚くほどのスピードで無くなっていくのがチップス&ディップス。(ポテトチップと、ポテトチップにつけるもの)
308.jpg

ディップも凄く多くの種類がスーパーマーケットに出ているから、何種類か用意してもいいよね。

オリーブ、チーズ、クラッカーなども用意してちょっとした自前プラッターとか作ってみたいな♪

クリスマスバーベキュー
キウイの家庭に1台はある大きなバーベキューセット。
309.jpg

あっという間に全員分の料理が出来て便利!

写真のバーベキューは、お肉屋さんで売っている美味しいソーセージと肉のパティーを焼いているところだよ。

肉を事前にタレにつけてから焼いたり、キウイにはそれぞれの自慢のレシピがあるみたい。

ニュージーランド人の男性は鍋奉行みたいなBBQ奉行も多く、そういう人に口出しすると怒られるので注意!

310.jpg

バーベキューでも、デザートまで出る場合もあるから考えて食べないとおなかいっぱいに・・・
311.jpg
BBQのデザートにパブロバを食べたよ

なぜか大きなチョコボールが乗っていた!私は3粒にしてもらったけど、他の人はどばーってチョコボールを乗せてもらっていたよ。
すごいボリューム!

クリスマス花火

花火はガイフォークスデイ(毎年11月5日)前後しか販売されませんが、市役所に電話で聞いてみたところ、別に11月じゃなくても、しっかりと安全に自分の敷地内で、騒音を立てずに遊んでいる分にはOKなんだとか。

パーティーの最後に花火をしたよ
312.jpg
posted by Naoko! at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュージーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする