2009年11月09日

リトルトンで巨大バーガー

クライストチャーチから車で20分ほどいったところにある港町リトルトン
メインのロンドンストリートを中心にこじんまりとしたかわいい、おしゃれなカフェなどが揃います。週末のマーケットも人気だよね。

141.jpg

その中でもときどき話題になるのが、リトルトンにあるバーが出す超巨大バーガー

何人もの友達から「あれはでかい!でも大味じゃなくて美味しいんだよね」と評判を聞いていたので、4人で食べにいってみることにしました。

リトルトンは小さいので、歩けば分かるだろうと思って適当に車を止めて歩きだしたら・・・どこか分からない。

一緒に来ているKIWIの2人は「おっこのバーいいじゃん。ローストミールだって!」とか「アイスクリーム食べたい」とか気がそれてきた・・・
こんなことなら地球の歩き方にも載ってたしメモしてくればよかった^^;

留学生たちの中ではとても有名で、語学学校に通っているユカのクラスメイトもみんな行ったことあると言っていたからてっきり有名なバーガーかと思っていたけど、地元のカフェやバーで聞いても「さあ?巨大バーガー?分からないねえ」といった反応。

これってたぶん地元の人たちには有名じゃないけど、観光客や外国人だけに有名だとか?!

2つのストリートを端から端まで歩いて、もう諦めかけたところで、あともう一軒だけ入って聞いてみることにしました。

そのバーは店内は薄暗く、入った瞬間にちょっと入りずらい雰囲気でした。
昼からビールを飲んでいるおじさんたちが競馬にお金をかけていて・・・
「あのー、巨大バーガーってどこで出してるか知ってます?」

店員のおじさん「ここだよ^−^v」

ええーーーーーー!!

138.jpg

どうして今までバーガーについて教えてくれた多くの友達たちはこのお店の雰囲気について話していなかったんだろうか疑問に思いました。
私だったら最初にこの店の雰囲気から話すような気が・・・

ジャンダル(ビーチサンダルみたいなのをNZでこう呼ぶ)をはいたおじさんたちが昼から誰も笑わず渋い顔でビールを飲んで、TAB(スポーツにお金を賭ける)してるイメージ。

リトルトンはオシャレなイメージがあるだけにびっくり。

でもバーガーはうわさ通り美味しかったです。

139.jpg

超巨大!!! これってピザサイズ?!

カットして皿に分けます。
140.jpg
チーズとマヨネーズとバーベキューソースが合わさって美味しい

一つ18ドルでした。(バーガーが確か15ドルでトッピングでベーコンとエッグを追加して3ドルくらいだったかな?)

リトルトンは良さそうなお店がいっぱいあるので、また他のお店も冒険してみたいです。


posted by Naoko! at 04:01| Comment(5) | TrackBack(0) | クライストチャーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。