ベッドもTrade Me(個人売買サイト)で購入したし、またネットで探してみることにしました。
安い車を個人売買で買うのはもちろんリスクがあるよね!
激安=いつ壊れてもおかしくない!
古いし走行距離も長いからねぇ・・・
とりあえず車に関する知識がないので知り合いにいろいろ当たってみたところ、友達のパートナーのアンソニーが車屋さんで技術の仕事をしていることが判明。
一緒に試乗に行ってもらえることになりました


まずは600ドルの車を見に行くことにしたよ。
KIWIの明るい雰囲気のおじさんが待っていました。
「さっそく中見てみる?^^」と陽気に車のドアを開けてくれたかと思うと、突然車の中からペットボトルやスーパーの袋に入ったゴミをポイポイッと外に投げ始めたの!
適当に車からゴミを出してから笑顔で手を広げて「さあ、どうぞ!^^」
中を覗いたら、まだおじさんの服とかゴミが転がっていました^^;
一緒に見に来てくれたリジーもとりあえずボンネットを開けたけど渋い顔をして無言で閉めてたよ。
興味が無くなったので、イメージと違うのでごめんなさいと試乗もせず帰りました。
2台目もその日のうちに見に行ったよ。
今度は想像以上にいい!CDプレイヤーもついてて、アントの話によると整備がちゃんとされてるのが分かるって。
さっそく試乗してみることにしました。
友達は車の専門家だから試乗の仕方が全然違って面白かったよ。
丘までいってエンジンふかしてブーンブーーーンブンブン!!
カーブもすごいハンドルさばきで車の技量をチェックしています。
彼の目からみてもいい状態の車だったということで、この車をとりあえず候補にしてサイト上のオークションに参加してみることにしました。