2009年01月09日

テカポ湖のNEWホットプール

Lake Tekapoに2008年の初めごろオープンしたばっかりの新しい温泉いい気分(温泉)に行ってきました。
あ、これ温泉じゃないのか、ホットプール
お湯に疲れるならもうとにかく行きたいと思ってテカポのインフォメーションセンターで行きかたを聞いたら・・・

街の中心地(お店いっぱいある唯一のところ)から徒歩3,40分とのことたらーっ(汗)

じゃあタクシーに乗ろうかな・・・とつぶやいたら

インフォメーションセンターのお姉さん「テカポにタクシーは存在しませんよ^^」

ええー!

じゃあシャトルバスは・・・「出てないですよ、車で行ったらどうですか?^^」
いや、車無いから今聞いてたんだけどTT

地図をもらって2つあるルートを確認したよ。

一つは湖畔をずっと歩く。道路からはなれてるから安全。でも砂利道で歩きにくい。景色がキレイ

もう一つは道路を歩く。歩道は無し。危ないけどこっちのほうが早く着く(砂利道より早く歩ける)

せっかくテカポに来たから吹き飛ばされそうな風の中だけど湖畔を歩くことにしました。

景色はキレイだけど強風で砂ぼこりがすごかった707.JPG

確かに時間かかった・・・計ったわけじゃないけど40分ほどかかった?!

受付で料金を払って、水着をレンタル(5ドル)しました。水着レンタルにはバスローブも着いてきた!

日本とは違ってNZではもちろん全員水着着用、男女共同だしねぇ。

確かに湖が向こうに見える709.JPG

3つプールがあって、上が一番温度が高く、真ん中が中ぐらい、下のやつは寒すぎるよ。

一番高いやつでもたぶん38度とかそれくらい!?冬は温度もっと上げているらしい。
長くゆっくり浸かる分にはいい温度だったよ。
一番高い温度のプールは大人ONLYだった目

708.JPGプカキ、テカポとか湖の名前が一つ一つについてる

サウナとスチームサウナも別料金でありました。

お湯がぬるめだしサウナは良かった!!80度に設定されてて少し温度控えめなのが良かったよ。
80度は十分に熱いしねぇ晴れ

スチームサウナはゆっくり出来そう、岩盤浴くらいの温度!?

写真では晴れてるけど、お湯に浸かったとたんに目を疑うような大雨雨が降りだしましたTT

通り雨かと思ったけどこの後1日中止まなかった!

雷もピカピカ光って雷お湯の表面に雨が落ちてクラウンみたいな形が無数に出来てて、頭は濡れるし(更衣室のドライヤーは故障中だった)ゆっくり出来ない><

でもお客さんはいっぱいいたよ。1月2日でまだ休みだったからかな?

それでもサウナに何度も入ってゆっくりできました。

問題は帰り道がく〜(落胆した顔)!!街から歩いてきたじゃん、これどうするの?!ザーザー降りだし天気予報は晴れだったから傘持ってきてないよ!

これはさすがに無理と思って20分ほど誰か町に行く人に車に乗せてもらおうと入り口で様子を見てたけどこういう時に限って人が通らない・・・

もう諦めて、バックパックの上の部分をビニール袋でかぶせて、バスタオルを頭から被って両手で広げて気合で街まで歩きましたあせあせ(飛び散る汗)

歩いて5分で靴の中まで濡れて、車が後ろから通るたびに水がはねるし大変!
何のために温泉に入ったのか分からなくなってきた^^;

もう次からここに来るときは車で来ようと思いました・・・。


posted by Naoko! at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする