2008年10月20日

ヘッドアート?!

先週PLAINSFMの20周年記念パーティー第2弾がありましたバースデー

1回目は2月にあったもっと公式なパーティーで美術館で大規模にやったもので、今回はブロードキャスターたちとか、もっと顔見知りなメンバーで身内でお祝い?っていう雰囲気でした。

身内でっていっても全部で70人ちょっと居たから結構準備とかは大変だった!

パーティーのテーマはヘッドアート

ヘッド(頭)をアートする。という名前の通り、何でもいいから頭かざる!(首から上)っていうテーマなの。

何そのテーマ!?って最初は悩んだよ。

みんな2ドルショップ(日本の100円ショップみたいなとこ、日本みたいに充実してない)をチェックするって言ってたから一応サウスシティーモールにある2ドルショップに見に行ったら、頭につける天使の輪とティアラの2種類だけしかない。

これだと2ドルショップってばれそう?だし、うーん・・・

ってことで、私はいつもストレートな髪型だから髪をカールしてウエービー!!にすることにしました。

今回は美容学校の練習としてやってもらって無料だった!ぴかぴか(新しい)

別の美容院に問い合わせたら60ドルです^^っていわれて、セットだけなのに結構高いんだねぇあせあせ(飛び散る汗)

朝一番で美容院に行って所要時間一時間、2人がかり、途中先生の指導ありで髪形が完成したよ。

これは取れかけた翌日の写真。こういう髪形もありな気がする!?449.jpg

これでヘッドアートはOK!

髪のセットが終わって放送局に戻ったら、スポーツ番組のDJ2人=私のフラットメイトが生放送前の打ち合わせしてました。

髪形自体を変えてくるとは!いいじゃん!ってウケてくれている反面、

「俺達今夜のパーティーでのヘッドアートどうしよう・・・まだ何も考えてなかった」って2人が悩んでたのね。

「うちにあった西洋風のひょっとこみたいなお面かぶったら?」
「いや、それより爆発した後みたいなカツラうちにあったじゃん、あれどこ行った?」

うちのフラットって・・・なんでそんなものがあるんだろう^^;

そこへニッキーが箱を小脇に抱えてきました。

「今夜どうするか決めた?これ誰か使いたい?わーい(嬉しい顔)

ニッキーはそーっと入れ物の中からぴかぴか(新しい)ゴージャスな金髪ロングカツラぴかぴか(新しい)を取り出した!

「このウイッグは600ドルしたから大事に扱ってよ!かぶってみる?」

447.jpg本人を知らなかったら面白さがたぶん伝わらないと思うんだけど、普段スポーツマンで行動とかが男らしい人がこんな女性用のウイッグっていうのが面白くてその場にいた人たちにウケてたよ。

でもこれ、ニッキーが実際にかぶったらすごく似合いそう、というかかわいいに違いないぴかぴか(新しい)


posted by Naoko! at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。