2008年03月21日

レンタカー

前回の日記で書いた通り、レンタカーを借りて特に旅程も決めず宿も取らず一人旅をすることにしました。

レンタカーに車(セダン)しようと決めたのが祝日前日の夜9時過ぎ、っていうかこんな時間にレンタカー会社開いてるんだろうか!?あせあせ(飛び散る汗)

しかし当日の朝よりは前日の夜のほうが気持ちも楽だから、イエローページ本を片手に電話かけまくりました。

最初にかけた6件は全滅

アブソリュートリー ナッシング って言われたよTT

やっぱイースターの前日にレンタルしようって言ってる私が無謀なのか?!

この調子だと、車が借りれても高い車か値段自体が高い店のしかないのでは・・・と弱気になってきました。

今年の年始にオーストラリア旅行でお世話になった世界チェーンのバジェットレンタカーに聞いてみたら、空きがあるって!

けど、金曜日の昼頃かりて、日曜日の昼に返すと204ドル(保険ついてるけど、何かあったら2000ドルまでは自己負担)、保険の何かあった場合の自己負担金額を200ドルまでに抑えると322ドルって言われたの。

うーん、これってどうなんだろう?車が開いてるのは嬉しいけど、高いような・・・?
祝日だから当たり前なのかなあ・・・っていうかふつうの値段がよく分からない!

もう一軒電話したら、そのお店では「ミディアムカーが開いてるよ!」
私「いくらですか?」
店員「あーもううちの会社閉まってるんだよね!細かいことは明日電話してくれるかな?(面倒そうに)」

やるきない!!^^;;
KIWIぽいけど、この接客日本ならありえないよー
こんなこと言うくらいなら電話取らなきゃいいのにね><

もう一店連絡したら、値段がさっき聞いたバジェットレンタカーより少し安くて車も開いてるという。

けど、お店は閉まってるから予約は明日にしてくれとのこと。

とりあえずこの日は疲れてここで終了。夜

翌朝、さっそく明日にしてくれといわれたこのお店に電話したよ電話

私「今日の昼12時頃から明日の夕方5,6時頃まで借りたらいくらですか?」(高いから期間を短くしようと思った)

店員「12時に借りたら、12時に返さないといけないんだよ!
明日の夕方返したいんなら、あさっての12時までに返せば同じ値段ですよ」

さすがに、明日昼12時に戻ってくるのは大変そうだから、結局、今日の昼12時から日曜日の昼12時まで、2泊3日な感じで借りることにしました。

もう他にチョイスは無かったから承諾したけど、この日数で178ドルだって。
「これは安いよ!」って店員さんに言われたけど、安いかどうかは分からないけどたぶん妥当な値段かな!?

っていうかもう他にオプションが無いたらーっ(汗)ので、今日の12時にこのお店Quality Car Rentalの店員さんが家までピックアップに来てくれるとのこと。

2泊3日かー車(セダン)

どうやって旅行いこう^^;

とりあえず05年版の地球の歩き方を片手にマジでこれから行ってきます!

その前に部屋ちょっと片付けておこう・・・。
posted by Naoko! at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝日どう過ごすか

木曜日に放送局で会った人みんなにHappy Easter!って言われました。

そう、もう金曜日からイースターホリデーです!

金〜月曜日までのぴかぴか(新しい)4連休ぴかぴか(新しい)


今まで仕事の関係でどこもいけず、この2ヶ月間で一番遠くに出かけたのはリトルトンだけなんだ。
でもそれってRed Busの範囲内じゃん、もっとふつうの旅行がしたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

旅行に行こうと思い立ったのが木曜日だったから、まだ何の予定も無いのに翌日から出発するしかない><

そこで仕事をすごい急ぎでやって3時には終わらせて、インフォメーションセンターに直行しました。

沢山の資料を見たんだけど・・・うーん、決められないたらーっ(汗)

今回の旅行の目的は「ゆっくりしたい!」「一人旅」「写真とかいっぱいとりたい」っていう自然の中ゆっくりとした贅沢な時間を過ごしたいぴかぴか(新しい)って思ってるんだけど・・・

たとえばマウントクック、テカポへの日帰りツアー、約180ドル。
いろいろ見て回れていいけど、ゆっくり出来るかというと・・・。

日帰りじゃスケジュールが急がしすぎる。かといっていまさら安い宿が開いているとあまり思えないし、どうしよう!

ってことで放送局のスタッフと相談したら、みんな「レンタカー借りて自由に旅すればいいじゃん!寝れるし!」って
アドバイスしてくれました。さすがKIWI!(笑)

運転歴もう4年くらいかな?パーキングに自信がないけどふつうに運転は出来る・・・とはいえ、やっぱちょっと運転は怖いから最後のオプションにして、しばらくパンフレットと家でにらめっこしたのち・・・

やっぱりレンタカーすることにしたよ!車(セダン)

ゆっくりと自然を満喫するにはこれしかない!一人旅だからドライバー私一人だけどね^^;

っていうか、一人旅って始めてなんだけど?!(1泊以上の)

不安だけど、どこも行かないのはもうありえないので、行ってきまーす!
posted by Naoko! at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする