2008年03月17日

一人で7時間その後

金曜日に朝10時から5時くらいまでスタッフは私一人で放送局をなんとかやった話を書いたけど、その続きです。

今日・月曜日になって、金曜日どうだった?って心配してマーガレットが聞いてくれたから、改めて何があったか今話してたんだ喫茶店

コーリングカードが無いのに電話をかけたいって何度も言われた話については、
ON AIRスタジオにはトールバーというのがついてて、お金がかかる電話がかけられないように制限がかかってるんだとか。
それで、それを外してほしいっていう話で「コーリングカードが無いのに電話をかけたい」って何度も言ってたのか!ってクリアになったよ。

お昼のスポーツ番組中には環境問題の対談を収録してたので電話を取れなかったけど、リスナーから問い合わせの電話が2本、留守電に入ってたらしい。

ともかく、金曜は緊急事態だったからこんなことは二度とないよーって話してて、ある意味貴重な経験が出来たなあって思いました。

そんなことを話しながらさっき収録してたクッキング本の著者が持って来てくれた差し入れのフルーツケーキを食べたら、本当においしい!!

ほんのりお酒の味がしていろいろナッツとかも入っててまだお昼食べてないけど既にアフターヌーンティー気分でした。
posted by Naoko! at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | クライストチャーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい収録

さっきクッキングブックの著者の素敵な女性2人キムカとレイチェルがエプロンブティックしてスタジオに来たの。

ルースと一緒にクッキングについて対談レストランするということ。

前のグループの録音ファイルをセーブし終わった後、ちょっと雑用をしてから急いでP1スタジオに入ったら・・・

スタジオ中に超良いにおいがレストラン

大きいプレートに、ぴかぴか(新しい)ビューティフルなフルーツケーキやクッキーが山盛りぴかぴか(新しい)に盛ってあって、マイクの横においてあったの。

作りたてのお菓子が沢山!!

日本語で「どうぞー♪」って言われてびっくり。

二人は今夜テレビのキャンベルライブにも出演するんだって!

女性3人で具体的なレシピも含めたクッキングトークはいいにおいの中、とても楽しかったです。
posted by Naoko! at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ番組収録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人で7時間

金曜日は1日中、PLAINSFMの大きいスタッフミーティングが外でありました。

でもスタッフ全員が外に出ちゃうと放送局がやっていけないから、私一人だけ放送局に残って私が放送局をなんとかすることに!><

誰かが放送局に来たら私しかスタッフがいないし、生放送の急なトラブル、問い合わせとか全部対応するってことで、普段の仕事が結構忙しい上にこれだから私大丈夫かな?あせあせ(飛び散る汗)って朝には少し不安でした。

朝10時から夕方5時半くらいまで、約7時間一人で頑張ったよ手(グー)

金曜日は週末前だから結構やることが多いんだ。

朝着いたら机の上にメモがメール2枚貼ってあって、その指示通りに10時から毎日朝やってるモーニングスのインタビュー収録、番組のCDを作成と順調にやっていったんだけど、この後いろんな事件が・・・笑

何で私一人しかいない日に限っていろいろ起こるんだろう?!

某番組は真剣に取り組むがあまりに、番組内容についてスタジオで収録中にもめ始めてそれが深刻化

パシフィックアイランドの番組では、メンバーの1人が急に来れなくなったから生放送のミキサーをお願いされたり・・・ってさすがにこっちはいっぱいいっぱいだったから断ったけどね><

それに、コーリングカードを持ってくるのを忘れたのに電話をどうしてもかけたいからどうにかしてくれとか。
それはマジでどうにもならないよ!^^;

全てレコーダーは貸し出されてるのに、どうしても借りたいからどうにかしてくれとか。どうにもならないし!

スタジオで収録してる最中に地元のミュージシャンが放送局にきて、音楽の売り込みもあったよCD

昼過ぎに環境省のインタビューを収録してからは編集に集中。

電話電話が沢山なってたけど、もう一人であれもこれも出来るわけじゃないからキャロラインも忙しかったらとらなくていいっていってたし途中から電話取るのやめました。

そしたら、ただ月曜のスタジオの予約時間を変更したくて電話してたハンズが直接放送局に来ちゃって、申し訳ない気分に^^;

ポストイットに用事や伝える事項を書いて各自の机に貼ってたら、夕方にはキャロラインの机の上がいっぱいになりました。

もう5時過ぎたのに届くはずの宅急便が届かず困っていたとき、ようやくスタッフ全員が帰ってきた!

連絡事項伝えて即帰れたけど、けっこう大変な日でした。
posted by Naoko! at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする