2017年10月02日

クライストチャーチ中心部の新オフィスビル

クライストチャーチ中心部は、地震以来復興に時間がかかっていたけど・・・

今年に入って、どんどんお店やオフィスがオープンしてきた!
先日はクライストチャーチ中心部最大のショッピングモールthe crossingが元バスターミナルにオープン、スーパーもアクセスの良いところにオープンしてぐっと集まる人が増えたのを実感する。

先日、仕事のワークショップでBNZセンターのオフィスビルに行ってきたよ。
1d.jpg
BNZセンターはクライストチャーチ大聖堂広場すぐそば、キャッシェルストリートに面したショッピング&カフェ、レストランが入って、上の階はオフィスビルになっている。
ニュージーランド政府の機関もここに入っている・。・

朝少し余裕を持って行ったんだけど、BNZセンターの入口が何か所もあって、間違った場所へいっちゃった^^;
建物ごとに名前があると分かりやすいんだけどね・・・
よく見ると、同じBNZセンターでも住所が違って、それを確認すれば分かるっぽい?

こういうシティーの新築のビルってどれも耐震がしっかりしているのはもちろん、デザインも良くて最新の設備が使われているから、家賃が以前に増して高いらしい。

それでクライストチャーチ中心部に戻ってきたいと思っている語学学校も、あまりのレントの高さに躊躇しちゃっているなんて話も聞いたことがある・。・


クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など…
SkypeやLINEでのオンライン相談もやっているので、気軽にどうぞ
posted by Naoko! at 06:08| Comment(0) | クライストチャーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

オラナパーク:クライストチャーチの2大動物園の1つ

クライストチャーチの私立高校に、留学生の面談で行ってきたよ。

話の途中で学校のチャイムが鳴って、休み時間が始まったとき、インターナショナルオフィスにチリ人の団体の短期留学生たちが入ってきた。

今ちょうど3週間半だけニュージーランドに短期留学しに来ているんだとか^^

少し話しかけたら、昨日は短期留学のプログラムの一環でクライストチャーチの動物園、オラナパークに行ってきたんだって。

*クライストチャーチには、ウイローバンクとオラナパークの2つ動物園がある

ああ〜ウイローバンクじゃなくて、オラナパークに行ったの?って言ったら、

先生が「!! オラナパークって、微妙だと思わなかった?」って。

私個人的なイメージでは、オラナパークってすごーく広くて、それぞれの動物の見どころが離れているから、学校の遠足で行ったり、年間パスを買って公園としてかなり活用している人もいるみたいな…

あんまり海外から来た人を連れて行きたいって感じでもないかな?

ウイローバンクは、全く違っていい感じにまとまってるよね・・・?

1111.jpg
広大な土地に子供用のプレイグラウンドまであるオラナパーク

先生はクライストチャーチにずっと住んでいても、どっちの動物園も行ったことが無かったんだとか。

「ガイドさんに案内してもらって、短期留学生と一緒に動物を見てまわったけど、それぞれのセクションが離れてるから歩くのも大変!

設備も古かったような…

ちょうど小学校の遠足の団体もいて、みんなガイドツアーに参加している状態だったのね。
たぶんその時園内に50人位同時にいたのかな?

その人たちがガイドに案内されて、一斉にお昼をとったから、小さいカフェがパンク状態で^^;
軽食を取るのに待ち時間もすごかった」

ええー!
話を聞いているだけでも疲れてきそうな半日のアクティビティーになっちゃったんだねTT
園内で働く人たちはボランティアも多いって聞いたことがある。

今度からウイローバンクにするって言ってた。

オラナパークも、キリンとかライオンとか、ウイローバンクとはまた違った動物も見られて餌付け体験も出来たり…
目的によって選びたいね!

クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など…
SkypeやLINEでのオンライン相談もやっているので、気軽にどうぞ
posted by Naoko! at 15:32| Comment(0) | クライストチャーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

クライストチャーチの日本食レストラン

ニュージーランドで日本食ってポピュラーで、寿司(主に巻き寿司)take awayショップは至るところにあるし、クライストチャーチにも数えきれないほどの日本食レストランがある。

私が日本人だから、よくキウイに「あそこの日本食レストランって日本人から見てどうなの?」なんて聞かれたりするけど・・・

最近は全体的にジャパニーズレストランの質も上がってきている気がする。

1z.jpg
クライストチャーチの日本食レストラン空海のランチ

「日本人以外が経営する日本食って味がかなり違うんでしょ?」なんて最近ニュージーランド人から聞かれたけど、あまりびっくりするような差があるようなレストランは無いような・・・?

人気の日本食レストランはやっぱり日本人経営の本格的なところだったりするけどね。

フードコートを含めて、日本食って簡単に手に入るから、留学生にとっても手軽に食べられていいよね!

特にホームステイをしていると、食生活ががらっと変わって、人によっては和食が恋しくなることもある・・・!


クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など…
SkypeやLINEでのオンライン相談もやっているので、気軽にどうぞ
posted by Naoko! at 18:32| Comment(0) | クライストチャーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

油を使わずに揚げ物!?ノンフライヤー

友達が、最近買った物の中もでこれが良かったのよ〜ってノンフライヤーを見せてくれた。

油を使わずに揚げ物が出来るって・。・

セールになっていて400ドル位したんだとか。
1.jpg

けっこう高いんだね〜

でもさっそく昨夜調理したら、美味しくて感動だって言ってた!
美味しくて健康にいいならいいな〜

「ハービーノーマンの店員さんが80% less fatだって言ってたわ。
子どもがいると揚げ物ってあぶないし、後処理も大変だけど、これは久々にいいのを買ったねって話してたんだ〜」

ノンフライヤーは英語でAir fryerって言う。
場所も取りそうだけど、揚げ物がもっと手軽にヘルシーになるなら、料理の幅が広がって良さそう!


クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など…
SkypeやLINEでのオンライン相談もやっているので、気軽にどうぞ
posted by Naoko! at 06:35| Comment(0) | ニュージーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

オークランドの安くて美味しい中華料理レストラン♪

オークランドはニュージーランドの人口3分の1が集中するNZ最大の都市だけあって、レストランの充実度が半端ない!!

ニュージーランドで外食って一般的に高くつくけど、リーズナブルなテイクアウェイ専門店や、セットのメニューを出しているところもちらほら。

夜遅くでも開いていた、オークランド中心部クイーンストリートにあるBBQ Duck Cafe
2d.jpg
一人14.50ドルで、2種類のバーベキュー肉、酢豚、野菜のオイスターソース炒め、ライスが選べるって外に大きくサインが出ている

それってかなりリーズナブル??

もうディナー時間から少しずれて遅かったけど、アジア人がたくさん来て賑わってた!

2e.jpg
スープもついてくる

温まる〜^^

2f.jpg

これで一人14.50ドルはコスパがいい!

オークランドは他のNZのエリアに比べて家賃があまりにも高い(クイーンズタウンを除いてw)&渋滞もあって通勤時間がかかってしまうから、移住となると個人的にはクライストチャーチの方が合ってるって感じるんだけど・・・

こうやってレストランが充実しているのを見ると、期間限定で住んで、いろいろ試したいな〜なんていつも思っちゃうw


クオリティーニュージーランドでは、小学・中学・高校、語学留学などの無料手続きや現地サポートをしています。

ワーキングホリデー、短期留学、長期留学、親子留学など…
SkypeやLINEでのオンライン相談もやっているので、気軽にどうぞ
posted by Naoko! at 06:42| Comment(0) | 旅行・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする